2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

まるとみ de ワンコイン

  • 2013/04/22(月) 00:01:59

昼飯くらい外出したいメタおやじ!

ワンコインランチは有難い!ちょと前にやっと見つけた分かり辛いお店がそのワンコインを

始めたと言うので、早速行って来ました!まだ皆知らんやろうと思うとったら・・・

又またこのおっちゃんが行ってました!

確か以前の店名は・・・「MARUTOMIマルトミ)ASIAN DINING」(前回)だった筈!

今度は入口に分かりやすい看板が付いたみたいですが・・・

店名は「博多もつ鍋  まるとみ」に変わっていました! 

ワンコインランチは?おぉ〜!やってますやってます!

しかも!3種類!

玄米ヌードルと漬物に玉子丼orおにぎりorかき揚げ丼の何れかが付く様です!
 
このセットをワンコインで提供するにはそれなりの理由がある様で・・・

玄米ヌードルを広く皆様に多く知って頂けるように期間限定で踏み切ったみたいですね!

だから、通常の「玄米ヌードルセット」がいろんなバリエーションがあって¥690円と言うの

と比較してかなりお安いって事と、「まるとみ昼定食¥690円)」には限定10食とは言い

ながらも豪華さがあるのは、安さの演出とちょっと頑張れば「まるとみ昼定食」もいけるって

思わせる価格設定です!さすが「稚加栄ちかえ)」プロデュースのお店ですね! 
 
メタおやじが通されたのは4人掛けのテーブル6卓が並ぶスペースでした!

もつ鍋のお店なので各テーブルにはIHヒーターがビルトインされてます!

 
で、メタおやじのオーダーは、勿論ワンコインのメニューでかき揚げ丼をチョイス!

普通セットメニューの丼はミニ丼って言うのがポピュラーなんですがどうも普通盛り?

ヌードルも普通盛りっぽくって、トッピングは刻んだネギと千切りのキャベツ、干し海老が

トッピングしてあった!
 
玄米ヌードルは、太さは饂飩並みに太く、色は蕎麦並みに茶色い!

でも、蕎麦アレルギーの心配のない?玄米と小麦粉で出来た麺なんです!
 
前回の冷たいざるで戴いた時は、モチっとした食感があってうまいって感じたんですが・・・

今回の温かい物になると・・・麺のコシや引きの強さは薄らいで太目の蕎麦って感じ!

でも博多の軟いうどん位の食感はありますよ!

味にアクセントを与える為に七味を振ってみた!

かき揚げ丼をチョイスしたのは、かき揚げを半分こしてヌードルのトッピングにも流用できる

と言う理由があったからです!
 
甘めの丼つゆが炊き立てふっくらのご飯にもいい塩梅で絡んで旨いっちゃん!

ありゃもうご飯なくなったの?

ヌードルは、食べ進むと刻んだネギの下からレタスが現れた!

良い具合に柔らかくなったかき揚げとヌードルを一緒に啜っちゃいましょう!
 
旨さの秘訣は、透明度の高い琥珀色のスープかなぁ〜?

ヌードルとの相性も抜群です!

これから温かくなるでしょうから・・・

冷たいヌードルとのペアリングでワンコイン期待したいですね!

場所はここ

福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神 B1F
092-724-0103
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜23:00(L.O.22:00)
月曜定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する