2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

もっと唐揚げを!マリヤ(毬屋)さま!

  • 2013/05/13(月) 00:01:52

もしもこの世に神が居るのなら?

世界中の飢えと戦う民の為に、明日への命をつなぐパンと肉を与えたまえ!

なんのこっちゃと思われますか?聖母マリヤ様にこの願いは、通じるのでしょうか?

世界中から争いや貧困が無くなればいいのに・・・

そんなある日!あるお店を探しに今泉界隈をぶ〜らぶら!

ん?なんじゃこりゃ?唐揚カレーセット¥640円!唐揚は取り放題?

唐揚だけに、とり放題?鶏放題ってか?いやいや、マジでたったの¥640円で食べ放題? 
 
凄過ぎるお店!その名前は???「Diner's out Kitchen 毬屋(mariya)」です!
 
入口は、ビルの2Fです!

店内は、黒と赤のツートンを基調としたシックな雰囲気!

店内には着物が飾ってあったりして、独特のTasteを醸し出しています!


慈悲深い名前のお店だからこそのメニューなのか?

ガッツリのカレーメニューがとってもリーズナブル! 
 
とんかつカレーセットは、とんかつ定食と同じサイズのカツがそのままなんだって!

ところで、130gのとんかつ定食って一体いくらなの?

 
で、ここに入るきっかけにおなったメニューですが・・・

唐揚カレーセット¥640円は、唐揚の個数は自由!好きなだけ注文出来るんです!

唐揚はいくら食べてもお値段はいっしょ!事前自主申告制!

但し、食べ残した場合は?唐揚1個につき¥100円の罰金だそうだ!

て事は?30個注文して20個しか食えなかったら・・・10個残した訳だから・・・・

¥640円+(1個×¥100円)=¥1,640円?マジすか?

(笑)って書いてますから・・・牽制だけとは思いますが・・・
 
これ何個持ってあるんですか?って聞いてみた!サンプル写真は、20個盛りだそうだ!

個注文する人が多いですか?」って聞いてみた!

すると・・・「大体10個の人が一番多いですかね?」だって!

よっしゃ!決めた!「15個でお願いします!」ってちょいビビってしまった!
 
カレーの辛さは?甘口か?辛口?なので・・・勿論辛口で!

ご飯の量は、小(200g)中(250g)大(300g大以上は100gにつき+¥100円です!
 
じゃじゃ〜ん!

これがメタおやじオーダーの唐揚15個の乗せの辛口中盛り250gのカレーです!
 
唐揚は、注文を受けてから揚げたらしく多少待たされました!

1個1個はやや小さめですが・・・15個となるとなかなかのボリュームですよ!
 
アングルを変えると・・・ネオチョモランマ!
 
いざ頂きましょう!表面はカリッと揚がって美味しそう!
 
スプーンは邪魔くさいので箸で行ってみよう!

一齧りすると中はジューシーで、じゅわ〜と肉汁が滲み出てきます!
 
カレーと絡めて食べるとまたこれが旨い!
 
そのまま齧るもよし、カレーと絡めるもよし!お好きな食べ方で楽しみましょう!
 
辛口のカレーは、スリランカカレーでスパイスは東京はアメ横の「大津屋」と言うところから

取り寄せているらしいです!
 
適度な辛さで、ルーとライスのバランスも丁度良かったです!
 
サラダとスープも付いていています!

スープは、キノコ類や野菜の具材満載の溶き卵のスープ!
 
罰金にビビりながら唐揚15個クリアを念頭に変な食べ方をしてしまいましたが・・・

見事完食しました!この量だったら、サンプル同様20個はイケたなって思いました!

食べ終わって、お店の人に聞いてみましたが、最高は30個食べた人がいるらしい!
 
夜おメニューもいろいろ多彩でリーズナブルな価格設定の様ですね!
 
お勘定が済んだらこんなものを頂きました!

二周年の感謝祭だって!

大喰いに自信のある方!是非唐揚げ50個に挑戦してみて下さい!
場所はここ

福岡県 福岡市中央区今泉1丁目9−19 BuLaLaビル2F
092-724-6155
12:00〜15:00
18:00〜翌2:00
月1回不定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する