2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

一二味 de 惣菜パクパク、ワインガブガブ

  • 2013/05/14(火) 00:01:41

ずっと前から知ってたけど・・・いつでも行けるけど・・・

これまで1度も入った事が無かったお店ってありませんか?

実はこのお店!これまで1回も入った事が無かったんです! 
 
全ての定食にお惣菜食べ放題が付いているんですが・・・

そんなに昼間っから爆喰いしなくてもって思っちゃうとそのうち行けばいいかって・・・

じゃ〜今回何で入ったかって?

それは平日ディナータイム限定でドリンクバー¥190円(税込¥199円)に

ワインも飲み放題のサービスを開始したからなんです!

味の方はどうなんだろうね?お店の名前通り?

お惣菜と定食のお店 一二味Hifumi)」だから・・・or二の味

店内は、壁沿いにテーブル席があって、中央にはお惣菜のバイキングテーブルが・・・

入口直ぐの柱のところがドリンクバーコーナーです!当然ワイン狙い! 
 
早速メインの定食を選びます!ん〜?何にしようかなぁ〜?

ワインに合うのって何が良いかなぁ〜って考えたら・・・チキン南蛮になっちゃいました!
 
ワイン飲み放題の免罪符!これが無いと別料金になりますぞ!
 
赤ワインのグラスになみなみと!お惣菜はデカ盛りで!
 
ペンネのパスタサラダとレタス、ブロッコリーをデカ盛りに取って来ました!

でも、結構ヘルシーでしょ?
 
メインディッシュが来るまでは、これをアテにワインガブガブ行きましょう!

実は、このお店の情報は随分前に「博チョン」の人に教えてやってたんですが・・・
※博チョン=博多のチョンガー=博多に単身赴任した来た人

会社の人と2人で行って、ワイン4杯呑みましたけど、¥1,000円チョイって凄いですねって

喜んでもらってたんです!だから、メタおやじも4杯目標で!ガブガブ行くぞ!
 
メインディッシュというか?メインの定食が来た頃には、惣菜は2/3ほど無くなってました!
 
ゴツゴツの唐揚げに甘酢が掛けてあって・・・

その上にはタルタルソースがたっぷりと乗っかってます!
 
このタルタル!なかなかの出来です!おっ!お惣菜がもう無くなりそう!
 
ワインも1杯目が無くなりましたね!もう1杯貰って来ましょう!
  
しばらくはご飯に箸をつける事も無さそうなので・・・

アツアツのご飯やチキンが冷めない様に、ご飯の上にキャベツとチキン南蛮を乗せて

おきましょう!これで保温効果があるんじゃないかな?
 
お惣菜も食べ放題なので、お惣菜のおかわりに行きました!

今度はブロッコリーをメインに!何だか正体不明のスイーツも!
 
2杯目のワインもこの辺で無くなって、3杯目に突入です!
 
チキン南蛮は、もも肉らしくてぷるっぷるの弾力のある身で、

中は柔らかくジューシーで肉汁が滲み出てきます!こりゃレベル高いです!
  
ワインってたまにしか飲まないんですが・・・結構酔いが廻るの速いですね!

なんとなく目の周りが赤くなってる自分が分かります!

まだご飯があるんで、もうワインは3杯で止めにしましょう!
 
ご飯には、チキン南蛮を乗せてた事もあってチキンも温かいままでご飯もカピカピに

ならずに済んでます!
 
もう既にお惣菜でお腹はパンパンなんですが・・・チキン南蛮菜だから入ったんでしょうね?
 
余分だったのは・・・これ!なんとか少しだけ残ってたワインで流し込みました!
 
これで全て完食です!う〜!もう飲めねぇ〜!もう食えねぇ〜!
 
お勘定は?千円札1枚と100円玉1枚と1円玉1枚払って・・・

10円玉2枚のおつりでした!

飲み放題(ワイン)と食べ放題(惣菜)にメインディッシュとご飯と味噌汁が付いて・・・

1,000円って超安くないですか?正に「Z級の極み」! (時間無制限
 
場所はここ

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージビル B1F
092-738-1340
11:00〜23:00 (L.O22:30)
不定休(施設に準ずる)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する