2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

永らくのご愛顧有難う御座いました!

  • 2013/05/20(月) 00:01:47

DTIブログで永らくご愛顧戴きました「メタおやじの気ままに喰い倒れ供

ですが・・・

今回を最後にアメーバブログに移行します!

DTIブログでの画像データの容量が上限となった為です!

新たなアドレスは・・・http://ameblo.jp/metaoyaji3/です!
         (上記下線部分をクリックすると新blogへジャンプします!

タイトルは、「メタおやじの気ままに喰い倒れ掘」です!

殆んど変わってませんが・・・更に磨きを掛けるよう頑張ります!

正直まだ、使い慣れていませんので超不便なんですが・・・

頑張って書き込んでいきたいと思います!

お気に入りや相互リンク頂いている方へはご面倒ですが、登録変更願います!

本当にこれまで有難う御座いました!

大ちゃんラーメン de ちゃんぽん

  • 2013/04/30(火) 00:01:58

メタおやじのブログの売りには「Z級グルメ」と並んでもう一つのテーマがある!

それは?天高くそびえたつチョモランマなんです!

そのチョモランマも、ラーメン部門、チャンポン部門、カレー部門、からあげ部門などと

多彩になって来た!

でも、最もポピュラーなのが・・・・やっぱチャンポン部門!

本日は、南区のチョモランマを探検にやって来ました!

そのお店は???「大ちゃんラーメン」! 

メタおやじにとっては、立地の悪さ(高宮と大橋の間)が災いして、初めての訪問でした!

続きを読む

レンジでチン!水も要らないSpa王!

  • 2013/03/15(金) 00:01:54

カップ麺と言えば・・・

フライ麺或いは乾麺を湯で戻すのが主流!調理時間は?3分がプピュラーで・・・

うどん類は5分程待つ物も・・・でも最近では1分で出来ちゃうものも珍しくない! 

先日いただいたSpa王は、な・なんと生タイプの麺を熱湯で1分温めてほぐすだけ!

凄く進化したもんだ!やっぱ生の感触は・・・いや、生の食感は堪りませんよね!

いくら生麺になったっり、調理時間が短くなっても・・・水(お湯)は不可欠でしょ!

カップル―ドルごはんシリーズも電子レンジで調理する革新的な物だったが・・・

やっぱりお湯は使わなくても、お水が不可欠です! 

レンジSpa王」は、生タイプで水不要なんです!

続きを読む

いずみ田 de TAX HEAVEN

  • 2012/06/08(金) 00:01:28

薬院で見かけたこの看板!「九州焼酎フェア120分500円

飲み比べ!九州各県の代表的な焼酎が飲み放題!

酎ハイ、カクテル、果樹酒、ハイボール、ソフトボールetc...全30種が飲み放題!

しかも、セットメニューと一緒とか言う面倒臭い縛りもない!

こりゃ、ええってんで・・・呑兵衛仲間に声を掛けてみた!  

まぁ、皆さんいろいろ事情や都合がありますんで・・・

急に肥え掛けても(←臭っさ〜!

いや、声掛けても、そんなに集まるもんじゃありませんよね! 

鍋処 いずみ田 渡辺通店」に7:30集合!
           

続きを読む

ビーフ亭

  • 2011/12/25(日) 00:01:56

最近この界隈を散策しております!「あま本」や「山荘DANRO」「マルコ・キッチン」などが

近くにあります!他にも薬膳カリーの「ベースキャンプ」もあります!

で、ここはどこかと言うと・・・「牛肉アラカルト ビーフ」です!

もうこの地に20年の老舗です! 
           
ランチメニューは、6種類!すべて、スープ・サラダ・ライスが付いてます!

スペシャルランチには、前菜とコーヒーも付いているそうです!

続きを読む