2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

広島お好み焼き ひらの

  • 2012/10/08(月) 00:01:50

先月29日土曜の早朝5:30〜たまたま見ていた「ゴリパラ見聞録」という番組で旨そうな

広島のあるお好み焼き店が紹介された!

この番組、平成大不況の真っただ中、行ってみたいけど、なかなか行けない場所に「ゴリけん」と

「パラシュート部隊」が、 テレビの目の前のあなたの願いを叶えるために、日本全国どこへでも

その場から行きたい場所に代わりに行ってお望みの 写真を必ず撮ってきてメールするので記念に

待ち受けにしてくださいと言う、しがない30代芸人のリアルな生き様をそのまま映し出す ドキュメン

タリーバラエティー番組です!

で、紹介されたお好み焼き店は???

女性の店主が切り盛りするちょっと気になるお好み焼き屋さんだった!

お店の名前は「おこのみ焼き ひらの」です!

特徴は、お好み焼きにご飯が入っているのだ!これ食べてみた〜いと思いながら見ていると・・・

なんとこのお店で修行していた人が暖簾分けを許され福岡で頑張ってると言うのだ!

そりゃ行ってみらな!ってことでやって来ました!天神南駅からチビ地下鉄に乗って・・・

着いた所は???七隈駅!お店の名前は・・・

広島お好み焼き ひらの 福岡」です!
 
オープンしたのは?2011年4月23日だそうです!

若い店主が一人で切り盛りしてました!店内は満員状態!

でも、運良く丁度帰る人がいた為に殆んど待つ事無く入店!
 

続きを読む

かつ心 de とんかつ膳(ジャンボ)

  • 2012/06/14(木) 00:01:31

天神界隈で、とんかつをリーズナブルなお値段で力一杯食べたいって人は・・・

迷わずここへお出で下さい!「かつ心」!

前回は、ひれかつカレーを頂きました!

前回もご紹介したとおり・・・

とんかつ膳)が、¥780円」(適量)、その1.5倍の「とんかつ膳)」は???

お値段がな・なんと・・・¥100円増し¥880円!  

そして・・・「とんかつ膳ジャンボ)」は、「とんかつ膳)」の2倍もあるというのに・・・

お値段は、¥170円増し、()よりも、¥70円増し¥950円なんです!

しかしながら・・・やっぱりニヤ¥1,000円のジャンボは、なかなかボリューム満点と言えども?

ボリュームが有り過ぎて?そう簡単にはオーダー出来ません!

お財布と相談して、これまでは無難な(大)止まりでした!

続きを読む

ぼてや de 明石焼き

  • 2012/06/05(火) 00:01:50

すいません!昨日の続きです!

夢屋」の「ポッキリ1000エン」では、生で3回も気持ち良い事しちゃいましたので・・・

やっぱり、こうなっちゃいました!「ぼてや」(前回)です!(←オイオイ!下ネタかよ!) 

ここは、同じ「KIRIN一番搾り」ですが中ジョッキが¥280円
 
から揚げ」や「たこ焼」の持ち帰りって手もあるが・・・

B-1グランプリを沸かせた焼きそばも「横手」と「富士宮」、「ひるぜん」の3つが揃う!
 
たこ焼きとは、一線を画す「あかし玉子焼」も堪能出来るんです!
  

続きを読む

ぼてやde赤モダン?

  • 2012/03/17(土) 00:01:48

先日、激安のステーキランチを戴いた「天神ホルモン」の限定サービス期間は・・・

残念ながら終わってしまったようだが、まぁ3月3日からだった訳ですから10日間

良うやってくれました!(←自分がギリギリ間に合ったもんだから言える余裕の発言!

TAKAさんが教えてくれなかったら・・・今頃は地団駄を踏んで悔しがってたに違いない!

そんな事もあって、又なんかいい事ないかなぁ〜?ってな事でソラリアステージの地下を

うろついていると・・・

おや?「ぼてや」?大阪に「ぼてじゅう」っていうお好み焼き屋さんがあるけど・・・

どうせ、そのニセモンだろう!っと思ってたら・・・「ぼてじゅうグループ」が送り込んだ

モダン焼き専門」の新業態のお店が「ぼてや」らしいのだ!

藤原紀香」、「太平サブロー」からの花輪は疑わしいが・・・「ハイヒール・リンゴ」ってところが

モモコ」じゃないだけに信憑性があったりします!

唯一無二元祖の味ですか?3月14日オープンの新店です!入ってみますか?
           

続きを読む

お好み焼き 道とん堀 那珂川店

  • 2010/10/03(日) 00:01:46

お好み焼きと言えば、大阪!

大阪と言えば・・・難波の道頓堀!粉もんのメッカは、やっぱ大阪ですよね〜!

初めて大阪で食べた「千房のお好み焼き」は、旨かった!
ソラリアプラザに今もあるのかなぁ?福岡では食べた事が無い!
 
どっか旨いお好み焼きないかなぁ〜?なんてうろついてたら・・・・

那珂川町に、やたらと目立つ看板発見!(いかにも大阪チック!

そのお店の名は?「お好み焼き 道とん堀 那珂川店
 
福生れ?って文字が良く分からんが・・・(ありがちな福岡生まれの大阪育ち?) 

この水車が、なぜ必要なのかも良く分からん!

とにかく人目を引こうという精神は、大阪チックである!) 

続きを読む