2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

これもチンするだけ? 六三郎のまかないカレー

  • 2013/05/10(金) 00:01:34

1990年代に一大ブームを巻き起こした人気番組「料理の鉄人」!

鉄人」と呼ばれる3人の料理人と挑戦者が1時間以内でテーマの食材で味を競う合うと

言う料理バトル番組で、司会の鹿賀丈史の華麗で大仰なMCや名ゼリフもあり、23時台の

放送にも拘らず、6年間の平均視聴率がな・なんと14.8%と言う「おばけ番組」だった!

フジテレビが視聴率3冠王を奪取すべくこの「おばけ番組」をリメークしてゴールデンに

投入したのが・・・・玉木宏司会の「アイアンシェフ」だったが・・・

3月で打ち切るとなったしまった!やっぱ2番煎じでは、ダメって事ですよね!

司会だけでも鹿賀丈史玉木宏では、キャラが薄過ぎるし・・・・

アイアンシェフも今一よう分からん連中で格が数段違うって感じでしたよね!

まぁそんな2匹目のドジョウの事ぁどうでもいいんですが・・・

総理大臣もドジョウじゃなくなったし・・・

やっぱ、一番インパクトがあったのは・・・「
和の鉄人  道場六三郎」ですよね!

現役時代の対戦成績は27勝3敗1分勝率9割に迫り、圧倒的な強さを誇った!

番組内の公式見解をはじめ、誰もが認める全鉄人の中の最強鉄人だった!

その「ろくさん」のまかないカレーが売っていたので、買って来ました!

またまた会社で食べようと思って!(
えっ?メタさんお鍋も無いのにどうするの?
 
カレーは温めずに、ご飯の余熱作戦?いえいえ!

これも、大塚食品でボンカレーと一緒!電子レンジ調理可能なんです!

こだわりの鶏だしといためた牛肉で仕上げた和風のカレー!

化学調味料は無添加ですぞ!

続きを読む

チンしてご飯五目おこわ&メガ玉ねぎカツ

  • 2013/05/08(水) 00:01:18

最近めっちゃ忙しくて、外に飯に喰いに行く暇も取れない!

そんな時重宝するのが・・・チンするご飯!インスタントのラーメンやCUP麺よりも

体に悪くなさそうですもんね!おかずをちょい足しすれば結構なお昼になるんですよ! 

今回のチンするご飯は???「ふっくら 五目おこわ」!

人参、こんにゃく、しいたけ、油揚げ、ごぼうが入った「五目おこわ」なんです!
 
体に良い玉ねぎのかつ!しかもメガサイズ!

野菜も取らんとね!

続きを読む

おうち de つけ麺&餃子

  • 2013/05/04(土) 00:01:44

連休ですが・・・

遅く起きた朝昼兼用は、ブランチって言うんでしたっけ?

朝食を意味する英語"breakfast(ブレークファースト)"と昼食を意味する英語"lunch(ランチ)"

から成る合成語で、てっきり「和製英語」とばっかり思ってましたが・・・

実は欧米で合成されてから入ってきた言葉で、英語でも"brunch"と表記するそうです!

メタおやじの今日のブランチは???つけ麺と餃子!
 
何故この組み合わせかって?それは、ねぇ〜!タダじゃ教えられないなぁ〜!

続きを読む

お家ラーメン  勝龍軒持ち帰りバージョン

  • 2013/04/29(月) 00:01:21

100円ラーメンの「勝龍軒」のお持ち帰りラーメン!

勿論お値段は¥100円です!3玉で¥300円!普通のラーメン屋さんでは1杯食べれたら

いい方で、カップラーメンだって3個買えたらいい方です!流石に袋めんには負けますが・・・ 

作り方は至って簡単!スープを作って、麺を湯がいて合わせるだけ!

嫁さんは要らないって言うんで・・・2玉の大盛りを作る事に!

キクラゲも譲ってもらったので今回もキクラゲラーメンを!

続きを読む

おうち de ラビオリ&カルボナーラソース

  • 2013/04/21(日) 00:01:33

平日のランチは外食三昧なので、メタおやじの休日のランチはだいたい家飯!

あっ?もうこんな時間かぁ〜?って言うと嫁さんがあり合わせて出来等に作ってくれる!

でも、男子厨房に入り隊のメタおやじは、たまに自分で作ったりするんです!
嫁さんは嫌がりますが・・・) 

今日の気分は?パスタって感じだったので・・・

スパゲティ?マカロニ?いいや、前に買ってたもんがあったぞ?

そうそう!これこれ!

1・2・3・4と指で数えるのは?指折り!労が多いのに結果が出ないのは?骨折り?

そして本日のランチは?ラビオリです!

ラビオリ(伊語: Ravioli )は、パスタに肉や野菜、チーズを詰めて茹でたイタリア料理です!

続きを読む