2009.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2009.03

今日もランチはワンコイン!(一喜4回目)

  • 2009/02/28(土) 18:28:30

不景気が深刻さを増しつつある中で、外食は一つの贅沢になりつつある!

 

 

しかし予算は、そんなにある訳じゃない!必然的に安いお店となってしまう!

 

メタおやじの救世主は、角屋てんや・それから「一喜」いずれもワンコインでOKなお店!

 

今日もやって来ました一喜です!

 

 

 
焼肉(ライス、お味噌汁付き)
 

 

 

 
 2回目登場チキンカツ(ライス、お味噌汁付き)は、
 
メタおやじの超お気に入りメニュー!

 

 

 
断面をご披露!揚げ立てのチキンカツはジューシーで肉汁がジュワ〜!

 

 


 

オムレツ(ライス、お味噌汁付き)

 

 
オムライスではなく、オムレツです!(メタおやじは、オーダーする前に勘違いしていました!)

 

 


玉子の中身は、キャベツとお肉の炒め物!

 

これすべて500円玉一個で食べれます!

 

 

場所は、Yahoo地図「激安!Z級グルメ!?」で検索して下さい!

 

福岡県福岡市中央区舞鶴1−2−10
092-751-5591
17:00〜23:00 

天神のふぐ料理屋でランチ!(すずり2回目)

  • 2009/02/20(金) 17:50:08

ブログ開設100回記念!

 

お昼は何にしようか?いつも迷うものですが・・・・

 

 

又またやって来ました!福岡天神のふぐ料理店!

 

ふぐダイニング すずり」は、前にもご紹介しましたが・・・・


 

メニューに変化が・・・一番最初に行った時に撮ったメニュー!

 

当時11:00〜やっていたことに改めて気がついた!(今は11:30〜

 

 

 

 
てんぷらぶっかけうどんランチ¥580)(温玉付き・ポン酢ダシ・できたて豆腐・小鉢)

 

 


 

当初から夏場限定メニューだったのだろうか?今はメニューにない!
 
夏場には復活もあるかも・・・?
 
新メニュー拡大版で!

 

 


 

 


 

前回は、ご紹介できなかった
 

とろとろ牛すじ丼ランチ(できたて豆腐・サラダ・味噌汁・香物)


普通盛り(¥680)


小さめサイズ(¥540)


天丼ランチ(できたて豆腐・サラダ・味噌汁・香物/¥680)小さめサイズ(¥540

写真は、小さめサイズ


小さめサイズは、海老2匹だが普通盛りは海老3匹!

海老2匹入った天丼とその他いろいろで¥540は安い!

天丼てんやでも、海老2匹だと580円

海鮮丼ランチ(できたて豆腐・サラダ・味噌汁・香物/¥780)小さめサイズ(¥620)
普通盛り780円


アップすると、いくらのキラキラやお刺身の新鮮さが分かって頂けるかな?

(なに?ピントが甘い?すんません!携帯のカメラは3.1MBでもこれが限界!)


小さめサイズ620円


明らかに違うのは、ご飯の量!具の質・量はさほど感じない!


気づいた点1点!味噌汁じゃなくて溶き玉子のスープだった。

気づいた点2点!できたて豆腐茶碗蒸になっていた。

 

多少日替わりでアレンジされているようです!

 

そろそろメニューも一通り喰ったので・・・・

 

懐の温かい時に新メニュー「ふぐ辛丼ランチ」に挑戦したいなぁ!

 

1080円のランチは、清水の舞台からバンジーって感じ?

 

でも、ふぐ料理店のふぐのランチメニューが、1080円なら・・・・・・

 

しかもふぐ1匹丸ごと使ってるらしい!

 

場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

 

福岡県福岡市中央区天神3−2−8 MKビル1階
092-732-8911
月〜土11:30〜14:30(L.O.14:00)
   17:00〜24:00(L.O.23:30)
日曜日定休(連休時は月曜日)

水城らぁめんのちゃんぽんはチョモランマ!

  • 2009/02/19(木) 17:48:02

ラーメンの超大盛りで有名な島系本店の天神(舞鶴)進出が叶いました!

 

わざわざ空港の先まで行かなくても、昼飯であの「ラーメン桜島」が食べれる日が

 

ついに来たのです!

 

そのラーメン桜島に負けず劣らずの「ちゃんぽん」が太宰府市にあった!


おや?お店の前に何か?(上の写真の左下に注目!)

         ↓

正体はこれ!         

 

赤いお箸が上下に動いて麺をすくい上げている!

      

大阪の道頓堀辺りに良く有りがちな看板!    店に入ると有名人のサイン色紙が!

 

この看板が目印!                    大関琴欧州も来店しています!

 

相変わらず前置きが長いな〜!チョモランマは?どこ?

 

あせらない!あせらない!

 

まず紹介するのは、らぁ麺!(500円


カレー味の変化技!カレーらぁめん(600円


 

おい!おい!おい!チョモランマは?(ちょっとキレぎみの方も・・・

 

お待たせしました!


お昼のお得なセットメニュー!(え〜加減にせんと、しまいにゃ怒るでぇ〜!

 

わ・わ・わかりました!ご・ご覧下さい!


おい!おい!チョ・チョモランマは?

 

え?あっ!これ?すんません!これは、やっと野菜を食べ終わったところです!

 

食べ始めにプレイバック!キュキュキュ〜!


お〜い!お〜い!

 

はいはい!これじゃ高さが分からんって?(分かってたら最初から出すな!

 

そんならこれ見てケロッ!

 

 


 

これが正真正銘のチョモランマや!どっから食べたらいいんだろ〜?

 

野菜を溢さないように上から少しずつ!なかなか麺に辿り着かない!

 

タイトル「待望の麺との出会い!」

 

 
 
しばらく行っていなかったら、らぁ麺もカレーらぁめんもちゃんぽんも50円値上げしてました!
 
でも、このチョモランマ700円ですよ!値上げ前は650円だったんです!
 
PS.
ここのラーメンはらぁ麺で、カレーラーメンは、カレーらぁめんなのはなんでだろ〜?
 
 
場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!
 
福岡県太宰府市水城3-4-24  
092-921-0158

佐賀のがばいうまか!

  • 2009/02/17(火) 17:43:21

メタおやじは、嫁さんの実家に行くと夕食が外食というパターンが多い!

 

当然、嫁さんのお父さんのお気に入りのお店に連れて行って貰う事となる!

 

 


やってきたのは、佐賀市小々森の「御食事処 丸 徳」!

 

地元では、カツ丼の美味しいお店として評判のようだ!

 

 


メニューを見ても、お値段はそれなりのプライシングで

 

旨いかどうかが、その満足感を大きく左右しそうだ!そらそうだろ!)


ざるそば(450円)、大盛ざるそばは、550円

 

 


 

ちゃんぽん(650円は、「天然羅臼昆布で仕込んだスープ」というキャッチフレーズが

 

書いてあり。「ふとっ子もやし入りちゃんぽん」との店頭の看板も更に気を引く。

 

実際食べてみると、もやしのシャキッとした食感もなかなか良くて美味しい。

 

天ぷら(丸天)入りのちゃんぽんも珍しい?(よそじゃあまり入ってないよね?)

 


ちゃんぽんと人気を二分していたカツ丼(750円)は、国産生ロースを使った

 

肉厚のカツが結構いっぱい乗ってます!(枚数は数えてません

 

玉子でとじてあるが、その卵の半熟具合が絶妙!

 

 


 

お代を払おうとした時に目に入ったのが

 

佐賀のがばいばぁちゃん二度目の一世風靡をした島田洋七さんの写真が・・・

 

 

場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

 

佐賀市川副町大字小々森124-5

0952-45-6860

木曜日定休

角屋定食・魚定食(3回目)

  • 2009/02/14(土) 17:27:24

もう3回目の登場となりました!ご存知天神に働くおやじのオアシス!
 
その名も角にあるから「立ち飲み 角屋」!
  
ランチタイムは、上の写真のように豊富なメニューが安価で提供される!
 
全メニュー制覇を命題として、目下取り組んでいるが・・・・
 
流石に毎日は?・・・・そうこうしているうちにメニューに変化が・・・
 
焼魚定食(550円)が、名前を魚定食に変えて何と500円に値下げ!

 

この日は、塩サバでした!

 


 

角屋定食(日替わり500円)は、全メニュー制覇したとしてもこのメニューだけは

 

日替わりなので・・・この日は海老フライ2匹・唐揚げ2個

 

超お得な気がするのは、メタおやじだけ??

しつこくアップで!


メンチコロッケ定食500円)は3個でポテサラ付き!


未食は、「カレー定食」と「おでん定食」そして最高価格の「肉じゃがと唐揚げ定食

 

もうひと頑張り!

 

場所は、Yahoo地図「激安!Z級グルメ!?」で検索してください!

 

福岡県福岡市中央区天神2丁目10-12
角屋食館ビルB1F・1F
平日:1F10:00-23:00(OS22:45) B1F11:00-23:00(OS22:30)
ランチタイム11:00-15:00(B1Fのみ)
土・日・祝:1F10:00-22:30 B1F11:00-22:30
定休日: なし