2010.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2010.03

エビス醤油&味噌

  • 2010/02/28(日) 00:10:41

二日市には、二日市中央通り商店街が昔から二日市の中心街として繁栄しておりました!

旧国道3号線との角には福岡銀行二日市支店があり、この商店街の入り口でもある!

この商店街のどん詰まりには「大賀酒造」があり、その向かいに当たるところに

えびす醤油味噌」がある! 

建物は、見るからに老舗の佇まいで歴史を感じさせる気品ある店舗です!

醤油味噌の両方を製造するという珍しいお店だ!
材料はどちらも大豆なので、同じだから併営は難しいことではないが・・・

続きを読む

みっちゃんラーメンでちゃんぽん!

  • 2010/02/27(土) 17:03:24

キムヨナの演技には、文句はつけないが・・・
真央ちゃんの不運には「残念!」としか言いようのないメタおやじです!(*^^)v 

オリンピックのメダルは、実力は勿論、天運を味方に出来たものが掴むんですね!

トリプルアクセルをすべて成功した真央ちゃんに拍手!

銀を獲れても、あれだけ悔しい思いをあらわにするという事はそれだけ志が高い証拠!

絶対、次には報われる筈です!(*^^)
                   VancouVer

オリンピックの話題はこの辺で・・・・

みっちゃんラーメン3回目)は、初回レポで店長おすすめの野菜ラーメン¥600円)を

オーダーしたメタおやじ!
 
今度は、同じお値段のちゃんぽんと比較して来ました!

続きを読む

春でんなぁ〜!

  • 2010/02/26(金) 02:56:04

ここんとこ温かくなって、寒がりのメタおやじもコートを着なくても出社出来てます♪

巷には、お花が咲き乱れてます!

最近の三つ葉には、いろんな色のお花が咲きます!

黄色や白、ピンクも良く見かけますよね!
 
世界に一つだけの花、癸韻砲覆蕕覆てもいい、もともと特別なオンリーワン?

癸韻鯀世事が気持ちとして重要なんだよね!真央ちゃん頑張れ!

オンリーワンで満足するなら誰もやってないことをやればいい!

共感を得れるかどうかは別だけど・・・・

ところで、世界で一番小さな花ってしてますか?

ん?知らない?

質問で〜す!

はい!かめさん!

世界で一番小さいって?どれくらい小さいんですか?

うん♪良い質問だ!その花はおそらく目に見えるかどうか?とっても小さい花です!

ええ?そんなに小さい花は、わしには見えんかも?

TAKAさんには、残念ながら見えないかも?ですね!
でもTAKAさんは、人よりも早く小雨に気が付くじゃないですか!

それって!わしの頭が・・・・ってことか?この野郎〜!

こらこら!お年寄りをいじめないで!

はい!分かりました!

おっと前回出演出来なかった福メンさんですね!
覆面なんかしてるから分からなかったんですよ!

では、お答をどうぞ!

それは、十億分の一 の大きさ、ナノ (nano)花!菜の花です!

しぇ〜か〜い!

ぱちぱちパチパチパチ?こらこら!セサミン教のごま教祖!

そんなに護摩を焚いたら火事になるからやめなさ〜い!
 

続きを読む

回転寿司どれがいいのかなぁ?(前篇)

  • 2010/02/25(木) 01:03:20

回転寿司シリーズは、第5弾のしーじゃっくをもちまして一応の一区切りといたします。

同条件で比較対象するのには、「すし大臣」や「ひょうたん寿司」や「鮨金」などは

レベル・価格ともに違いがありすぎますので・・・・

今回は、オールメニュー105円の寿司屋に限りました!(かっぱ寿司は90円でしたが・・・

 

 

続きを読む

池田屋ちゃんぽん

  • 2010/02/24(水) 03:36:33

メタおやじが、出身地佐賀でとっても気になっているお店!

ちゃんぽんで有名なお店なのだが・・・・

佐賀大学の北東の角から西に入ったところにお店はあるのだが、道路が裏の方に

迂回して拡張した為に裏口が表にさえ思えてしまう!

うんうん!分かったから、なんちゅうお店?失礼しました!そのお店とは、池田屋! 

前身は、「中村食堂」!おばぁちゃんが一人でその味とお店を守っていた!

後継者はおらず、閉店を余儀なくされる運命かと思っていたところに・・・・・・

奇跡が起きた!この続きは、これをご覧ください!

メタおやじは、車で実家に帰る途中に寄ったので、こちらのドアの前に車を止めました!

続きを読む