2010.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.09

福寿亭

  • 2010/08/31(火) 00:01:00

ちょっと前のネタで〜す!

この日は、珍しく家族と離れて、ふら〜っとのんびり車で昼飯探し!

たまにこういう日があると、良いですね〜!

とは言え、時間的制約があって2時には自宅に戻る必要がある!

ただ今、12時半ちょっと前!さっさとお店を決めないと!

ダイエットもせないかんし・・・そうだ!

馬鹿盛ぽんぽこ」に一回行きたいと思ってたんだよね!(←なんでやねん!) 

太宰府市水城から国道3号線(都市高速の下の道)を北上!

え〜と、御笠川何丁目やったっけ?あれ〜?道の右側にお店が見えるはずやけど?

どうも行き過ぎたかな?もう分からん!引き返そう!(メタおやじの車にはナビが無い!

なんか良さ気なお店!赤いテントが何となくそそります!

お店の名前は?「福寿亭」!

チャンポン、皿うどん、かたい焼そば、やわい焼そば?

かたい」と「やわい」を区別した上に皿うどん?直感でただもんではないことを察知!

もう馬鹿盛りは、どうでもいい!

店の前の駐車場に車を停めて・・・暖簾には中華料理と書いてある!

なるほど、ラーメンの文字は無いし、大衆食堂らしいのは日替わり定食の文字だけ・・・

そうか!中華料理店なんだ!いよいよもって期待が膨らむ!

店内に入ると真正面の厨房を囲む横長い逆L字のカウンター!

小上りの席が右奥にあるようだ!

メタおやじは、入ってすぐの大将が鍋を振るっている真正面のカウンターに!

何にしようかな〜?麺類、定食、飯類、一品料理?

定食は、日替定食とラーメン定食の2種類のみ!なんだラーメンもあるじゃん!

麺類は、大盛りが¥100円増し、飯類は、¥50円増し? 

続きを読む

二日市亭 29の日(8)

  • 2010/08/30(月) 00:01:11

本日は、29日の「にくのひ」です!な・なんと焼肉半額です!

タダでさへお安いこのお店が、月に1度半額で焼肉が楽しめるんです!

でも月に1度は、野郎だけで行った場合の話で・・・

な・なんとこのお店、女性が一人でも一緒だったら毎週月曜日は「レディースデー」で 

肉の日」同様に、そのグループ全員が半額で楽しめるんです!

出会いを求める婚活中の女性の皆さ〜ん!

毎週月曜日は西鉄二日市駅の西口階段下で待機して、このお店に男性だけで入ろうと

している人達を見つけたら「一緒に焼肉しませんか?」って、是非声をかけましょう!

男性陣にとっては、女性の分タダにしてやってもおつりがくる位の特典ですので・・・

女性も、焼肉が半額或はタダになって、ついでに結婚相手も見つけれたら最高ですよ!

続きを読む

かつみ屋(9) 家族で

  • 2010/08/29(日) 00:01:37

毎日暑い日が続きますね〜!こんな日向に待ってたら熱中症になっちゃうよ〜!

お父ちゃん帰ろう!」とカエルも逃げ出すような陽気ですが・・・

どうしてもここのうどんを家族にもと思い、今度は鳥栖市まで来ました!

ご存じかつみ屋です!とうとう9回目ですよ!(前回は・・・)

続きを読む

大國屋(5)

  • 2010/08/28(土) 00:01:17

やっぱり、気に入ったお店が見つかると家族にも知ってもらいたいと思うのは人情というか?

もっとも当たり前の姿なんでしょうが・・・

お寿司イコール廻ってるっと思ってるんじゃないかと思う程、回転寿司以外に連れて

行って貰った事の無い我が子を不憫に思ってここに行ってきました!

行って来たのは?もちろんここ!「大國屋」です! 

続きを読む

ジョイフル(2) カレーインハンバーグ

  • 2010/08/27(金) 00:01:59

ある日の若いもんとの会話!

おい!昼飯はいつも決まったところで喰ってるんか?どんなとこで喰ってるん?

ん〜?そうですね〜?いつもじゃないですけど、ジョイフルとか?マックとか?

ん〜?で?そんなとこで飯喰ってオーナーとかに会ったりする訳?

えっ!昼飯何処で喰うかって話でしょ?

う〜ん・・・・(思わず頭を抱えそうになる

確かに聞いたのは、そうなんやけど、お前新規開拓で外出っぱなしなら・・・まぁ、ええけどな!

俺たちの若い頃は・・・昼飯時に何処が流行ってるかをチェックしておいて、

アイドルタイムになってから、そこで飯を喰う!

しかも、なるべく個人経営のお店を狙って、なるべく店主やオーナーの視野に入るところで、

なるべく話が出来るようにしたもんだ!

世間話が出来るようになったらしめたもんだ!

この段階まで来たら飛び込み訪問の営業マンよりもかなり差別化が出来てるんで

名刺を渡して、仕事の話はせずに、しばらく目立つように通ってみる!

新規開拓ってぇのはなぁ・・・まぁ、ええか!

説教じみた事は、これ位にして・・・

メタおやじも、ジョイフルはたまに行ったりする!勿論店長なんかに会ったりしない!

前回は、チーズインハンバーグだったかな? 

やわらかステーキ登場

シャリアピンステーキ?うん!聞いた事ある!喰った事ねぇ〜!

サーロインステーキとかテンダーロインステーキとかと同様にお肉の部位の名称か?

と思っていた・・・

へぇ〜?歯の弱いロシアの有名なオペラ歌手の為に日本の帝国ホテルの料理長が

柔らかく召しあがれるように用いた製法が今に受け継がれていて、その歌手の名前を冠した

ステーキの製法がシャリアピンだったのか?

そのシャリアピン(230g)が、ライス付きで¥899円だって?

この日は木曜日!日替わり昼膳(ご飯・味噌汁・漬物付き¥499円は?

鶏の唐揚げのキンピラごま和え膳

日替わりランチ(ライスorパン付き¥399円は?

ペッパーハンバーグ&白身魚フライ

夏のコラボは?カレーインハンバーグ和・洋食セット付き)は?¥599円

ん〜?どれにしようか?メッチャ迷いまんがな!

ん?スープがあるって事は?もうオーダーしてるでしょ!

続きを読む