2011.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.08

かにチャーハンの店(2)

  • 2011/07/31(日) 00:01:45

久々に嫁さんと二人で昼飯!しかも一緒に外めしに出かけました!

出掛けたのは、日本一分かりやすい名前のお店!

その名も「かにチャーハンの店」!(前回) 

なに屋さんかって?聞く人はいないでしょ!まさかパスタ屋さんとは思いませんよね!
 
イベントチャーハンは、¥620円ととってもお得なメニュー!
 

続きを読む

玄海地魚 大衆割烹  寿久

  • 2011/07/30(土) 00:01:10

なかなか博多駅までは足を伸ばすことの無いメタおやじ!

飲み友達のある方から・・・「博多駅にお気に入りの大衆酒場があるよっ!」て言うんで

やって来ました!「大衆割烹 寿久」!(過去ネタです!

初めて行ったが・・・・寿久(ひさきゅう)ひさびさって読まないでね! 
 
店内は、入ってすぐの左側がテーブル席が二列で並んでいます!



真ん中に仕切りがあって、右手はずら〜っと、なが〜〜いカウンター席!

未だ誰も来てませんねぇ〜!一番乗り〜!

続きを読む

そば茶屋 華元 天神店

  • 2011/07/29(金) 00:01:31

午前中の仕事になかなか区切りがつかずに、ちょっと遅めの昼飯!

さて何処に行こうかなぁ〜?

新天町をプラプラしていると、いつものところが何店か脳裏に候補として浮かぶ!

いやいや、いつものところばっかりじゃ面白くない!

ってんで、天神FAVOを通って地下街にでもっと思って階段を降りかかったら・・・

この看板が目に飛び込んで来た!「雷山豚の重ねかつ丼」?

要するに糸島の豚の重ねかつ!所謂「キムカツ」だ!

キムカツ」とは、横浜市瀬谷区「三裕」(さんゆう)の木村義美さんが考案した、

薄切り肉を幾重にも重ねて成形したミルフィーユ風のとんかつのことだ!
 
その「キムカツ」をな・なんと¥650円で提供するのがこのお店! 

そば茶屋 華元」だ!  

ちなみに、○ンガーハット系の浜○では、かつて「重ねかつ膳」というのを提供していました!

確かお値段は・・・¥1,480円だったかな?

そば茶屋なので、お蕎麦が売りのはずだが・・・・丼物へのこだわりも!

お米は、大分県産米を使っているようだ!これはちょっと期待できるかな?
 

続きを読む

いただきもんで腹ごしらえ

  • 2011/07/28(木) 00:01:23

みなさ〜ん!ご存知ですか〜?

2010年に関西限定で販売されて絶大な人気を得ていた『カップヌードルごはん』!

カップヌードルの風味をご飯で忠実に再現したらどうなるのか!?」という発想から生まれた

この商品に、他の地域のカップヌードルファン達から「全国で売ってくれぇ〜!」という

全国販売を熱望する声が多数あがっていました!

そんな希望の声が遂に「日清」に届いたのか、7月25日に全国発売を開始しましたぁ〜!

これでどこに行っても『カップヌードルごはん』が食べられま〜す!

続きを読む

TUNAPAHA(ツナパハ)

  • 2011/07/27(水) 00:01:31

毎日暑い日が続きますが・・・

皆さん暑気払いは如何なさってますか????

もっぱら、冷たいもんで・・・と言う方?

いやいや、わざと熱いもん喰って・・・と言う方もあったりして?

いえいえ、私は辛いもんで!って、いろいろ人により様々ですよね!

冷たいもん、熱いもん、辛いもんと来て、さて、ここで問題です!

ドラえもんの手の中には、何が入ってるかご存知ですか???

正解は?どえりゃ〜ええ、もん!って名古屋人かい!(←古いネタ!) 

私こと、メタおやじは、辛いもんで乗り切ろうかとこのお店に乗り込みました!

天神西通りは、野見山ビルのどっかにあるんですよね〜?何階やったかいな?

そんな事いきなり聞かれても・・・って!?そりゃ失礼!貴方には、難解やったかいな?

おっと!親切な看板!5Fだったんですね!3階やったかいな?と誤解してました!

お店の名前は・・・「TUNAPAHAツナパハ)」です!

誰ですか?マグロのお父さんじゃないですよ!それはツナパパ!ここはツナパハです!
 
5Fにあって、ランチが5時までやってて、な・なんと¥500円だったら良かったけど・・・・

お値段は、ちょっとお高め!¥945円です!

¥1,000円払えばおつりが55円って事で、5尽くしって事???

続きを読む