2011.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.01

とうとう大晦日!お世話になりました!

  • 2011/12/31(土) 00:01:17

とうとう今日で今年も終わりですね!

来る新年は、皆様にとって良い年となるようお祈りしております!

今日は、昨日に引き続き「亜希」さんのステージ映像でお楽しみ下さい! 

「FACo」=FUKUOKA  ASIA COLLECTIONでのステージのようです!

続きを読む

とうとう今年も残すところあと僅か!永遠の光

  • 2011/12/30(金) 01:10:03

今年も残すところあと僅かとなりました!

今年一年は貴方(貴女)方にとってどんな一年でしたか?

メタおやじにとっては、何と言っても東北大震災!取り分け福島第一原発事故

No.1のニュースとしてピックアップせざるを得ません!

大震災は、自然の猛威に対して人類の無力さを改めて露呈させられた!

自然の猛威に想定外も想定内も無く、もはや想定することの方が不可能に近い!

それは、起こる可能性を言っているのではなく、その発生による被害を皆無にする為の

最小限のコストを導き出す事を意味している!

被害を皆無にする為?皆無にする事がそもそも可能なのか?何処まですれば十分かが

想定不能に近いのに、その為のコストを最小限に抑えるなんて至難の業なのだ!

だからこそリスク回避の対策は、最終的には自己責任に委ねられるといった方が良いだろう!

フルヘッヂやフルサポートなんて究極的には、絵空事に近いといった認識の方が懸命だと

言う事です!

福島第一原発!資源の無い国日本が原油高騰問題や自然環境保護の問題をクリアすべく

低コストでクリーンエネルギーを生み出す事の可能な発電システムとして選び出したのが・・・

この原子力発電システムだった訳で・・・

その安全性(放射能対策)の確保には、二重三重のセーフティーネットが巡らされており、

放射能の安全制御は万全とさえ思わされていた!国家による洗脳?

便乗しその政策に乗っかっていた国内電力各社!親方日の丸で、役所的な体質は、

もはや民間企業とは言い難い!

地元九州においても、残念ながら某電力会社や某地方公共団体の長の対応が全国的

ニュースとなってしまった!

ソーラー発電、風力発電などクリーンエネルギーの研究開発も進んできているのも事実だが

まだまだそのコストパフォーマンスについては低いと言わざるを得ず、更なるコストダウンが

求められる!再生可能エネルギー=地熱発電も有効な手段と素人ながらに思うのだが、

意外と発電コストが高くかかるらしい!今九州から原発による発電と配電が一時的にではあるが

ストップしている!

一昨年になるのだろうか?いいコマーシャルが九州地区限定でオンエアされたいた!

永遠の光」をクリーンなエネルギーで賄えないものか? 

[MV]akieiennohikari 投稿者 utadalove

続きを読む

師走なのにOh!GASUTO?

  • 2011/12/29(木) 00:01:20

Cafe レストラン ガスト」のThanks!フェアはついに第4弾となり、Finalを迎えた!

1月9日までとなる!

年明けはあっという間に9日となって仕舞い兼ねないので・・・今年のうちに!

師走の慌しさの中、遥々警固までランチタイムにやって来ました!

移動時間を考えるとギリギリの場所なんですが・・・まさか列が出来てたりしませんよね?

2Fへ上がって・・・Oh!my God!列と迄いかないが数人の待ち人あり状態! 
 
お目当ては、皆さんこの、「プレミアムリブロースステーキセット」のようです!

HPによると、¥999円と銀河鉄道みたいなお値段なんですが・・・

何故か?九州・山口限定価格で驚愕の¥799円なのです!

続きを読む

海猫屋

  • 2011/12/28(水) 00:01:25

何処にしようか?特に定めもせずにぷらぷら外へ出たんですが・・・

ん?ここは、以前沖縄のお店がやってた所!

何だが様子が違うぞ???

ご馳走処 海猫屋」の白い提灯!

海猫屋ランチはじめました?

本日の日替わりは?カレイの煮付けとごまさば!通常価格¥700円¥500円

いや、待て!こっちの海鮮丼は、通常価格¥950円が年内お試し価格¥500円!  
           
早速地下に降りてみた!

続きを読む

味六飯店 (アジロクハンテン)deマーボちゃんぽん

  • 2011/12/27(火) 00:01:18

僕の名前は、ヤン坊♪僕の名前はマー坊!二人合わせてヤンマーだ♪

君と僕とでヤンマーだ♪
って、のっけから浮かれてどうしたって?

いやいや、このお店の名物がマーボだったもんで・・・ついつい・・・

このお店は、実はもう1年以上前から行きたくて・・・実際一度は足を運んだが

定休日だった!ずいぶん前の記事だがこの方の記事がきっかけだった!

で、出向いたのは・・・「味六飯店」!

別に味が六つに反転したり、粒々(斑点)が一杯あったりする訳じゃありません! 

辛うまっ!マーボちゃんぽんの幟を見たら、ついつい誘われてって言う方も

さぞかし多いことだろう!
           
単品は、¥680円!ご飯・漬物付きの定食もあって¥780円!

新メニューの広東麺(湯淋肉)¥700円もヨサ気ですね!


店内は、入り口左が厨房で、その前にカウンター席、その背後には升見たいな4人がけの

掘り炬燵式の小上がりの座敷席があって、家族向けに利用しやすそうなお店だ! 
 

続きを読む