2012.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.04

激安PIZZA !ピザ・カフェ バン 

  • 2012/03/31(土) 00:01:58

PIZZAっていろんなトッピングをして自分で焼けたら楽しいなぁ〜!って思って、子供が未だ

小さかった頃にこんなところにも足を運んだりしましたが・・・やっぱ高いわ!

材料費ってそんなに掛かんないのに、高過ぎとちゃいますか?

それじゃ〜て言うんでメジャーなPIZZA屋さんが、1平方センチメートル当りいくらになるか?

調査した人がいました!

ドミノピザ(M25cmL36cm)  安いピザ(M1580円)の場合
                     1.25×1.25×3.14(π)≒490.625平方センチメートル
                     1,580円÷490.625≒3.22円/1平方センチメートル

ピザハット(M25cmL31cm)  安いピザ(M1500円)の場合
                     1.25×1.25×3.14(π)≒490.625平方センチメートル
                     1,500円÷490.625≒3.06円/1平方センチメートル

ピザーラ(M25cmL36cm)   安いピザ(M1890円)の場合
                     1.25×1.25×3.14(π)≒490.625平方センチメートル
                     1,890円÷490.625≒3.85円/1平方センチメートル

ん〜!1平方センチメートルあたり3〜¥4円とな? 

ソラリアステージの地下で昼飯を食べてさて、会社へ戻ろうかと思っていたら・・・

ピザ・カフェ バン」?3/30(「金)Open1コインで楽しめるピザ

¥280円〜だって???

かつて「Cafe de Van」だったところだ!

open前日の夕方!

下見に行ってみた!入り口の看板は「PIZZA&Cafe Van」になってるぞ!
                   

続きを読む

すしざんまいdeワンコインランチ

  • 2012/03/30(金) 00:01:58

つきじ喜代村 すしざんまい」ってご存知ですか?

「マグロ大王」と呼ばれる木村 清氏が社長のメディアでも何度も取り上げられた有名店!

九州福岡には、3店のみ!九州進出第1号店の天神店に行って来ました!

お目当ては???ワンコインランチ! 
           
これは?煮魚ランチ???

上が、刺身ランチの刺身?下は?焼き魚っぽいんですが???

お店に入ると正面にL字のカウンター!お寿司は?回ったりしてません!

ネタケースに、その日のネタがずらりと並びます!

おしぼりも布製ですし、あがりも粉末やティーバッグじゃありません!

握りランチ1人前は、¥850円!1.5人前は、¥1,000円

メニューを見た感じでは、ネタの内容の割りには、安いのかなぁ〜?

でも、ワンコインランチは、お刺身、煮魚、フライの3種類!
           
他にも、普通に握りをオーダー出来ますし・・・

お刺身類もお好みでOK!

続きを読む

魚 あ・うん de おまかせ丼

  • 2012/03/29(木) 00:01:34

舞鶴のあるお店で昼飯食って、ちょいと回り道しながら帰ってたら・・・

ん?20周年?本日のお品書?おまかせ丼¥550円?

海鮮丼をメインに週替りで定食をご用意しています。って?

ふう〜ん?面白そうやなぁ〜!今度行こう!って言うんで、やって来ました!

舞鶴の「魚 あ・うん」です! 
           

           

続きを読む

毎日行きたいのに・・・月一?

  • 2012/03/28(水) 00:01:31

ランチタイムに天神界隈から離れるなんて・・・超難しいメタおやじ!

今日は、ちょっとした用事で何故か?昼飯時に薬院にいます!

三角市場界隈はランチタイムは各店看板を表に出してお客さん獲得合戦!

¥700円?¥600円?おっと¥500円?ん?¥650円の日替わり?

おっ!ここや!ここにしよう!入ったお店は、精肉卸店直営のお店!

日替わり定食¥650円を戴くことに!座ったのは、カウンター席!

4人掛け主体のテーブル席は、半個室感覚!奥には小上がりの座敷席も!
  
本日は、「牛バラとニラの焦がしバターしょうゆ」で、ご飯と味噌汁が付く!

残念ながら、ご飯・味噌汁のお代わりはプラス¥100円となります!

続きを読む

博多黒伽哩堂 Bistro Ryu de 白カレー

  • 2012/03/27(火) 00:01:52

昼飯に雨が降ると遠くまで行きたくなくなりますし、近場で適当に済ますか?って

感じになっちゃうもんですよね!

そんな時に良く地下に潜る訳なんですが・・・天神よかまちは、雨には良か街です! 
           
あれ?「カレーの龍 福岡天神ビル店」だったところが・・・いつからなんだろう?

博多黒伽哩堂bistroRYU」(HP)に変わってます!

でも、カレーの龍と言う文字も袖看板に残ってます!変わって間も無いんですかね?

続きを読む