2012.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.06

ジャーマンポテトは鯛焼きに限る! たい夢

  • 2012/05/31(木) 00:01:56

「鯛焼きなんて!これからのシーズン良う喰わんわ!」って言う方は少なくないと思います!

勿論暑がり屋で寒がり屋(←早い話が我儘!My Mother)のメタおやじは・・・

「ちょっと遠慮したいなぁ〜!」って思うに違いないと思ってるでしょ!  

確かに、従来からある「黒あん」、「白あん」は、ちょっとねぇ〜なんですが・・・

薬院にある「薄皮たい焼き たい夢」には、暑くても食べたくなっちゃう鯛焼きがあるんです!

続きを読む

かつ心 de ヒレかつカレー

  • 2012/05/30(水) 00:01:51

「最近、ソラリアネタが多くないですか?」って言われる位ソラリアステージのお店の紹介が

多いメタおやじです!

何か理由でも・・・?「ん?別に理由なんて・・・あっ!そら、あれや!」ってこれという理由も無く

味のタウン」のお店を取り上げています!

でもここは、それなりの理由があって取り上げてみました!

最近「チキン南蛮カレー」なるものが、世に出回っていると言う話を聞き、とりあえず

近場にあった「牛心」と「菊正宗おみき茶屋」で食べ比べてみたら・・・

やっぱりハイブリッドというよりもコラボメニューだと言う結論に達しかかったところに・・・

今度は、「牛心」のこんなメニューが表れた!

そんな経緯で、かつ丼に乗っかってる「とんかつ」が無性に食べたくなったのだ!

安くてボリューム満点の「とんかつ」と言えば・・・中村玉緒さんの今は亡き夫!?

勝新」と同じ音の「かつ心」  が有名です!

特にお昼は、「とんかつ膳(中)」が¥780円、その1.5倍の「とんかつ膳(大)」が¥880円

とんかつ膳(ジャンボ)は、「とんかつ膳(中)」の2.0倍のボリュームにも拘らず¥950円

超リーズナブル!
           
豚肉・パン粉・ご飯・ソースなど食材へのこだわりも嬉しいですね!

で、そのとんかつ屋さんのかつカレーは不味いわけがない!

少なくとも「とんかつ」に関しては裏切られることはないだろう!と思ってたら

な・なんと「ロースかつカレー」と「ひれかつカレー」の2種類が同じ価格でどちらもサラダ付き!

お値段は、更にリーズナブルな¥790円¥750円ではないか!

続きを読む

博多屋台 かど de  お刺身?

  • 2012/05/29(火) 00:01:02

このお店に足を運ぶのは?ん〜?何年ぶり?

確か?当時は「焼とん かど」って言ってたような???

3月7日(水)にリニュ―アルして「博多屋台 かど」 になっていました!
           
入ってみると・・・刺身があるの?今日の一押は・・・¥380円(税込¥399円)です!
 

続きを読む

おいどん de 餃子

  • 2012/05/28(月) 00:01:01

会社の帰りは、天神から直ぐに電車に乗るんじゃなくって薬院まで歩くことにしている!

最近ヘルシー志向のメタおやじです!そのルートはいくつかあるが・・・

この日は・・・警固神社から南下するルートを!

餃子大好きのメタおやじの目に、この看板は容赦なく「おいでおいで攻撃」を仕掛けてきた! 

居酒屋 おいどん」朝の9時から飲めるんだって?でも、そんな人あんまりおらんやろ!

と言いつつも、餃子の看板にまんまと誘われて入店です!
 

続きを読む

ワンコインがんばれ!reve

  • 2012/05/27(日) 00:01:23

先日舞鶴でワンコインの新店を見つけた事で、又ワンコインのお店に行くことにした!

今度は大名に!大名でワンコインランチと言えば・・・

Cafe reveカフェ レーブ)」(前回)ですね!

超久々にマウンテンファイブビルに出向きました!が・・・

 「reve(レーブ)」の看板はあるものの「SyukuRシュクール)」の看板が無い!

これまでは、6Fのレーブへエレベーターで上がると・・・ 

すいませ〜ん!未だ準備中なので・・・お急ぎでしたら7Fのシュクールさんへどうぞ!

あっ!は〜い!又来ま〜す!」と言うことで・・・

7Fの「シュクール」へもちょいちょいお邪魔してたので、なんだか寂しいです!
            
さて店内へ!今日は、カウンター席の右端に陣取りました!
                 

続きを読む