2013.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.04

CUPちゃんぽんシリーズぅ后璽僉璽ップ1.5倍ちゃんぽん

  • 2013/03/31(日) 00:01:18

この前、リビングでテレビを背にしている時に「ねぇ!Hしよう!」って?

えっ?するする!と思って振りかえると・・・

松下奈緒ちゃんが笑顔で誘っているではないか!と思ったらクリアアサヒのCM!

Hしよう!」じゃなくて「リッチしよう!」って言っているのだが・・・

根がスケベなおやじには・・・やっぱり「エッチしよう!」に聞こえてしまう!

そういう願望が強過ぎるのか?いやいや、まんまとアサヒの?広告代理店の策略に

嵌っているんでしょう!

閑話休題!

太くて長くて固い!のが今好まれている?いや昔っからでしょ!何の事?

讃岐うどん!手打ちの太くて長くて、コシのある固めの麺!全国に支持者を広げています!

九州発祥のちゃんぽんもやっぱりある程度の太さが無いとちゃんぽんじゃない!

ところが、カップ麺となると「ちゃんぽん」も「ラーメン」とさして変わらんルックスである!

と言う事で、カップちゃんぽんシリーズ第4弾第1弾 第2弾 第3弾

遂に太麺のカップちゃんぽんに辿り着いた!

で、「何処のカップ?」って?

エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん』です! 
 
3Dめんとは、three dimensionsの略で日本語に直すと・・・3次元!

つまり、立体的な麺と言う事だ!その3Dめん史上最太麺だとか?

只太いだけでは、外側和柔らかく戻っていても芯が硬いままと言う事があるので・・・

粉の配合を改良し、更に麺同士を均一な間隔で麺を揚げる事で太麺なのにコシと弾力に

仕上がったそうです!

そのガッシリ3Dめんをうまミスと仕立て?

ガーリック&オニオンの旨みを霧状(ミスト)にして吹き付けた旨みにくるまれた麺らしい!

続きを読む

かっき的なカレー 

  • 2013/03/30(土) 00:01:37

麺類も好きだけど・・・やっぱ米の飯も悪くない!

その炊き立てご飯にカレーなんぞをぶっかけりゃ・・・・

もうそれは、食べものと言うより・・・飲み物!

ご当地レトルトカレーの食べ比べランキングが日経の「プラス」でランキングされていた! 
 
堂々の1位は?広島名産の「かきカレー中辛」です!メーカーは?レインボー食品?

続きを読む

太宰府 de 肉肉うどん 

  • 2013/03/29(金) 00:01:16

うどんがだんだん好きになって来ているメタおやじ!

うどんと聞いただけで胸が高まるうどん!ドキドキうどん!

どきどきうどんは、北九州小倉の名物です!

今回は、「元祖肉肉うどん  水城店」です!夜の訪問なので真っ暗!

店内は、横に長〜い!カウンター中心のお店!

メタおやじは左のテーブル席へ!おっ!つまんでご卵や!君をつまめるんですよ!

いや、黄身をつまんでも破けないんです!

凄い卵!でも糸島産じゃないの?佐賀県産っておかしくない?
 
これから北九州で生活する事になる息子に、肉肉うどんをご馳走してやった!

続きを読む

和貴 de ランチ wonderful

  • 2013/03/28(木) 00:01:28

ワンコイン特捜部」と称してワンコインの激安激旨メニューの発掘に奔走している

メタおやじですが・・・ 

独力では、正直そんなに数多く発掘出来るものではありません!
 
同エリアのブロガーさん方の記事をたよりに足を運んでみると言う事も・・・少なくはない!

何を隠そうこのお店もこの方のブログの記事を見ていなければ未だに知らなかったかも

知れないお店です!

えっ?お店の名前?「天然活魚 和貴 味処

幟で看板が半分隠れていますが・・・

おまかせ定食、焼魚定食、海鮮フライ定食、とり唐定食、豚ロース定食が各¥500円

ワンコインなんです!
 


開店前に足を運んだら・・・おばあちゃんがお二人先に並んでありました!

こんにちは、ここは良く来るんですか?」って聞いてみると・・・

「ここは良く来ますけど、良いお店ですよぉ〜、早く来たら「あら炊き」がおまけで戴けるん

ですぉ〜」って!開店後10〜15分で無くなるそうです!
 

続きを読む

iP's牛丼

  • 2013/03/27(水) 00:01:34

えぇ〜!皆さん!お待たせしました!

えぇ?ええぇ〜!なんも無いし!って思ったでしょ!

編集の途中で寝てしまったんです!すんましぇ〜ん!

と、言う訳で・・・頑張って書きま〜す!

最近よく思う事があるんです!何の事って?漢字の読み方が悲しいんです!

人の夢って書いて「儚い」=「はかない」って読ませるんですよね!

人の為って書いて「偽り」=「いつわり」って読ませるんだよね!

メタおやじは思う!人の夢がはかないのか?東北復興は人の夢!

それってはかないの?嫌ですよね!そんなの!

メタおやじは、人の夢って書いて、「あした」or「みらい」って読みたい!

人の為って書いて、「おもいやり」or「ふっこう」なんて読めないのかね?

愛が無さ過ぎるぅ〜!

「愛」=「i」?「i」といえばiPod?iPad?iPhone?いいえ!iPS細胞?

まぁ、やっぱ、愛とか夢とか心って失いたくないですよねぇ〜!

と、言う訳で(←どんな訳やねん!)遂に、ここに来ちゃいました!

ここってどこ?ここです!「博多炊き餃子 池ぽん」です!

「博多炊き餃子」と言えば・・・「池田屋」?「池田商店」?「池三郎」?

時代は、もう第4のお店「池ぽん」の様だ! 
 
博多駅の東ビルの地下!目立たない場所で立地は良いとは言えないお店だが・・・

今や結構話題をさらっている!店内は、中央前のカウンター席とテーブル席!

平日のランチタイムのピークをやや過ぎた頃、店内の先客は2名のみ!

カウンターのメタおやじは、何をオーダーしたのだろう?

続きを読む