2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

資さんうどん(2)

  • 2011/08/21(日) 10:45:48

北九州発祥のこのお店は、メタおやじにはこれまで、なかなか縁のないお店だったが・・・  

門松店に、はじめて訪れてからこんなお店が近くに出来たらいいなぁ〜?

なんて思っておりましたが・・・(←出た!無い物ねだりのメタおやじ!) 
 
それがメタエリアにも出来ちゃったんですね!うれしい限り!

資さんうどん 太宰府店」です!北九州・山口から徐々に店舗網を広げて

福岡市に進出した!このお店が現在最南端のお店って事になりました!

店内は、以前てんぷら屋だったこともあり、かなり広々としていますが・・・・

向かい合わせのカウンター席やテーブル席、小上がりの座敷席があって、いろんなお客様に

対応が可能なお店です!

メタおやじは、テーブル席に陣取った!

うどん屋さんに取り放題、入れ放題があるとすれば、天カスは必須アイテムってとこですが・・・

加えてネギも入れ放題とか漬物取り放題だとか???

そうそう、オカラ取り放題ってとこもあったなぁ〜???

で、ここはと言うと・・・ご多分に漏れず天カスは入れ放題!加えて漬物も・・・

サプライズは・・・「とろろ昆布」も入れ放題なのだ!

さて、今日は何にしようかなぁ〜???門松店ではゴボ天うどんにしたような???

そうそう、つぎは「焼きうどん」って言ってたような???

でも、やっぱこう暑いと、冷たいもんには勝てませんよねぇ〜!

ん???牛丼(並)が¥260円???

某大手牛丼チェーン店よりも魅力的なプライスではありませんか?

えっ???期間限定で更に¥20円引き¥240円ですか???

夏季限定メニューの「冷やしむぎ」や「そうめん」、「ざるうどん」なんかも良いですねぇ〜!

他にもレギュラーメニューは、バラエティーに富んでます!メニューは、こんなんです!

じゃじゃ〜ん!いろいろ悩んだ挙句にチョイスしたのは・・・・

冷やし細めん¥320円」と「牛丼(期間限定¥240円)」です!

うどんは、細(さい)めんです!初めて見る細めんは、まるでラーメンのような細さ! 

そうめんや冷麦よりは、ちょっと太め!

さて、ここからカスタマインズです!

先ずは、天かす!次いでとろろ昆布です!

ネギの追加は出来ませんが、最初からそこそこ入ってます!

牛丼は、やや小ぶりサイズですが、お肉は結構乗っかっていますよぉ〜!

ほれほれ!サイズも大きいのが入ってま〜す!
 
細めんは、不思議な食感!細いのにコシがあってモッチリしててのど越しもいい感じ!          
こりゃ、うどんよりもラーメンよりも細めんってイケるかも???

熱いとそこまでコシが感じれないかもしれませんが・・・・

冷やし」なら断然細めんがお薦めです!いや〜!初めてなのに細麺の虜になりそう〜!

それから、ここ太宰府店は、席に着くなりお冷を持ってきてくれるが、

オーダー品と一緒に、今度はお茶を持ってきてくれるのだ! 



場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

資さんうどんHP

太宰府市向佐野4丁目12-17 
092-555-3007
24時間営業

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

『資さんうどん(魚町店)』で肉ゴボ天うどんとぼた餅(おはぎ) in 九州福岡北九州小倉

北九州でうどんといえば『資さんうどん』らしいです。 なかなか旨いと聞き、早速行ってみました。 うどん屋はうどん屋でも、汁ものばかりではなく、焼うどんがあったり丼物があったり、はたまたおでん...

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する