2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

あま本

  • 2011/12/20(火) 00:01:47

このお店手羽先が有名なお店だったんですが・・・

なかなか機会がなくて気になっていたにも拘らず、一度も足を運んだ事が無かったんです!

久々に前を通りかかると・・・その「あま本」の店先がちょっと変わっていた!

牛たん料理・麦めし・テールスープ???手羽先は?

おっと!右手の堤燈には、まだ書いてますね!
 
仙台牛たん焼か?牛たんは、メタおやじも大好物!でも今年の震災の被災地を考えると・・・

のほほんと牛たんに舌鼓を打ってる場合か・と言う思いもありますが・・・

ホントの仙台の和牛の消費に繋がればと都合のいい理屈をつけていざ入店!
 
牛たんは、牛たん焼定食と特上牛たん焼定食のそれぞれ並と大盛が2種類!

お値段は???¥980円〜1,280円〜¥1,580円! 

おっと!もうひとつあったぞ!「牛たんトマト煮込み定食」!これは嬉しい¥780円! 

夜メニューでは、勿論はかた手羽先唐揚げや、コース料理もあるようです!
 

店内は、こんな感じで所々に古材をあしらった民芸調のシックな店内! 

じゃじゃ〜ん!これが「牛たんトマト煮込み定食」がこれです!

鉄板のプレートで、およそ10切れの牛たんの塊がトマトでじっくりと煮込まれています!

このとろとろに煮込まれた牛たんを、この麦ご飯で頂く!ん〜贅沢!
 
おっと!紹介する順番を間違えました!これが、牛テールスープ!

このスープもテールの骨に付いた肉がトロトロに解れる程煮込まれており、塩加減も

絶品!
           
ゴロゴロと牛たんの塊がプレートに乗っかってますので・・・
           
麦ご飯もアッちゅう間に無くなって、この段階で「あのう・・・お代わり出来ますか?

1杯目よりも多いんじゃないのって位、盛って頂きました!

残ったソースもスプーンでON the Rice
           
これで、¥780円???大満足!次は「牛たん焼定食」も頂きたいですね!

場所はYahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

福岡県福岡市中央区大名2-2-48 
092-751-3986
12:00〜14:00
17:30〜24:00
日曜定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する