2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

山荘DANRO 赤坂店

  • 2011/12/21(水) 00:01:33

昨日の「あま本」で、牛たんスイッチが入ってしまった!

あま本の先にも何やら似たようなお店を発見!ん?確かここは・・・

炙り馳走 蕾洞」があったところでは?旧ブログで書いた事がありますが、いいお店でした!

新しいお店の名前は???「山荘DANRO 坂店」です! 

中の雰囲気は、前のお店とあまり変わっておらず個室っぽく静かな雰囲気で

食事が楽しめます!

小上がりの座敷は、掘りごたつ式なのでくつろいで足も疲れず伸び伸び!
 
落ち着いた雰囲気は、調度品なんかからも醸し出されています!
           
メニューは・・・

鍋料理炙りもつ鍋は、蕾洞の置き土産?テールスープしゃぶ鍋も気になります!
           
炭火焼きもランチもいろいろありますねぇ〜!
 
でも、やっぱ食べるんだったら・・・これかなぁ?

炙り牛たんの定食は¥850円

牛たん炭火焼、小鉢、サラダ、ご飯、汁物、お漬物が付いてます!

一番上の白い器には、薬味のお味噌が・・・ 
 
一番左の器の蓋を開けると・・・炙った牛たんがON the Riceでスタンバイ!

あま本のトロトロのトマト煮込みも良かったんですが・・・

牛たんの醍醐味はやっぱタンだけに舌触り?食感が命かな?

炙ったタンは、その旨味が凝縮されており、噛むとそれが解き放たれ口の中にじゅわ〜っと

広がって行きます!

小鉢は、小魚の南蛮漬けでご飯は当然のように麦ご飯です!これがベストマッチ!
 
薬味には、このお味噌がいい仕事をしています!

勿論炙り焼きした牛たんは、そのまま食べても十分美味しいのですが、にんにくの風味の

加わったお味噌で、たんの凝縮された旨味成分が倍増するような気がするんです!

牛たんに魚の南蛮漬けやサラダを箸休めに摘みながら・・・また牛たんを頬張る!
           
この断面を見れば、包丁の入れ方にも旨さを引き出す工夫が感じられる!
           
なんて、感じたままを書き留めましたが・・・

こんだけのもんを¥850円で頂けた事に感謝感謝です!ご馳走様でした!
 
場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

福岡県福岡市中央区大名2-2-42 サンライフ大名1F
092-731-5055
月 〜 木    11:00〜15:00 17:30〜24:00
金・土・祝前日 11:00〜15:00 17:30〜翌1:00

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する