2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

ビーフ亭

  • 2011/12/25(日) 00:01:56

最近この界隈を散策しております!「あま本」や「山荘DANRO」「マルコ・キッチン」などが

近くにあります!他にも薬膳カリーの「ベースキャンプ」もあります!

で、ここはどこかと言うと・・・「牛肉アラカルト ビーフ」です!

もうこの地に20年の老舗です! 
           
ランチメニューは、6種類!すべて、スープ・サラダ・ライスが付いてます!

スペシャルランチには、前菜とコーヒーも付いているそうです!

店内は、年季を感じさせるシックな佇まい!厨房前にはストレートなカウンター席!

この背後が、テーブル席です!オーソドックスなレイアウトです! 

オーダーをすると、まず運ばれた来たのがスープとサラダ!

おしぼりは、安もんの紙ナプキンじゃなく布製です!
 
じゃじゃ〜ん!ハンバーグランチのお出ましです!

ファミリーレストランでヒットしたチーズインハンバーグって言うのがありましたが・・・

ここのは、チーズオンハンバーグ!

チーズが垂れて断面が隠れちゃいましたが・・・肉汁はしっかりと包み込まれている感じです!

野菜類の付け添えは?ジャガイモに皮付きのタマネギ、ブロッコリー、まん丸の人参!

ちょっとボケましたが、肉汁を含んでいるのがお分かり頂けますかねぇ〜?
           
付け添えのお野菜には、真ん中上部に見える取っ手の付いたマグカップに入った

和風のドレッシングを掛けて頂きました!タマネギは皮付きなので皮は残しましたけどね!

このレベルのハンバーグをこのお値段でセットで頂けるのは・・・凄く幸せかも?

場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

福岡県福岡市中央区大名2-2-43 ELK大名ビル 1F
092-713-6182
月〜土 11:30〜14:00 17:00〜22:00
日・祝            17:00〜22:00
年末年始・お盆はお休み

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

なんと!

なんたる偶然!ボクは昨日この店におじゃましました!夜バージョンですけど。


ハンバーグも美味しそうですね〜♪

よだれもんです\(^o^)/

  • 投稿者: モハマヒデ
  • URL
  • 2011/12/26(月) 21:51:50
  • [編集]

モハマヒデさんへ

へぇ〜!何たる奇遇でしょう!
でも、夜だとワインでヒレステーキなんか食べちゃったりしたのかな?
羨ましいなぁ〜!ランチでワインは無理ですからね!
ところで、ここのステーキはAとBがあるんですが・・・
さて、どっちがデカイでしょう!
えっ?わかんない?正解は!Bです!
このお店のステーキの事だから・・・B太てぃ〜(ビーフ亭)!てか?

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2011/12/26(月) 23:29:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する