2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

よかたい

  • 2012/02/11(土) 00:01:48

博多ほろよい通り」は、既に皆さんがご存知のとおり博多駅で朝の10時から

その日の終わりまで飲む事が出来る呑ん兵衛(のんべぇ)の為の通りです! 

そう初めてここを訪れたのは・・・やっぱりこの店でした!

確かその時は、午後1時からでしたが・・・

お店の名は・・・「立ち呑み酒場 よかたい」(HP)です! 
 

もう2年以上前だったんですね!

今回は、ドラマーさんと一緒で、土曜日の昼下がりからのちょい呑みです!
           
メニューは、ざっとこんなもんです!一品料理から串焼・炙り焼き・揚げ物におすすめ料理
           
どれにしようか?迷っちゃいますねぇ〜!
           
その点、ドラマーさんは普段遣いされているようで・・・注文も慣れたもんです!

奴とビールは、殆ど自動オーダーの如くさっと出てきました!
 
郷に入っては郷に従え!

ドラマーさんとは、ビジターであればドラマーさん任せが一番です!

小海老唐揚」は、¥210円でこの分量!めっちゃ安っ!

爪楊枝で1匹ずつ突き刺して食べるとより美味しい!
 
左下は?・・・なんだったっけ?右下は、メタおやじオーダーのミミガー¥260円)です!
           
カウンターに座った瞬間から気になってたメニューは・・・この缶詰!

さんまとハバネロ¥280円)」です!

人気缶詰の?いや定番の「さんまの蒲焼き」のハバネロソースバージョンです!

一口食べてみます!ん?何処がハバネロ?いっちょん辛う無かやん!と、思ったらぁ〜?

おっ!キター!1拍半措いてから押し寄せて来る辛味!良いよ!良いよ!こう来なくっちゃ!
 
そうそう!ドラマーさん!ビールばっか飲んでたら通風が心配ですやろ?

ビールが、プリン体が多いですから・・・プリン体でゼロのこんなんありますよ!

ホッピー」です!オーダーしたのは?「黒ホッピーセット¥400円)」!

ホッピー単品は、¥210円!おかわり焼酎は¥190円

どうですか?」「ん〜?」「まぁ、無理なさらずに、私が飲みます!

飲みたい時は飲みたいものを飲むのが一番!
           
さんまハバネロには、残りのソースをつけて食べる為にトースト¥80円が用意されているが・・・

小海老の唐揚げを浸けて食べたら・・・ん!こりゃ旨い!エビチリと同じようなもんだから

旨いのが当たり前かもしれないが・・・トーストよりこのメニューとのペアリングが必須かも?
           
最後に、串焼きを・・・手羽先と豚バラ!(いずれも¥110円!)

さて、まだ早いですね!もう一軒行って〆ますか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

昼間から呑めるお店は重要ですね!

こんにちは。だいはくリキです。
真昼間からのちょい呑み最高ですね。
一品料理も充実していて、何といっても安い!
貧乏サラリーマンの味方ですね。
博多に出たときは寄ってみたいと思います。
あっ。私もホッピー若干苦手です。

  • 投稿者: 北九州(黒崎)の酔っ払いオヤジ だいはくリキ
  • URL
  • 2012/02/11(土) 12:17:16
  • [編集]

北九州(黒崎)の酔っ払いオヤジ だいはくリキさんへ

リキさんコメント有難うございます!
昼間っからの酒は、早々機会が無いんですが・・・
ほろ酔いどおりを満喫するには、昼間っからの方がいいですね!
もう一見見つけましたよ、良いお店を!
また今度行ってからアップしますね!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2012/02/12(日) 00:11:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する