2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

居酒屋 ウィーサーヴand生粉蕎麦 玄

  • 2012/03/01(木) 00:01:48

ブログやってて良かったなぁ〜って思えるのは・・・紹介したお店が、繁盛して有名になる事!

でも、あまり繁盛しすぎると・・・

自分だけの隠れ家にしておきたい気持ちもあるので複雑な心境!

このお店「居酒屋 ウィサーヴ」(前回)は、TV取材を受けてからは、予約殺到!

予約無しだと来店しても、なかなかは入れません! 

ある方からブロガー大集合の1回目では、「地鶏以外食べてないので是非これを食べたい」との

リクエストがあって、店長さんに無理やりねじ込んで頂きました!
 

に〜やんMARINU'sの二人に先に行ってもらってあとから駆けつけました!

お目当ての品は・・・「タン」です!

モザイク越しでしか分からなかったのがとても気になっていたらしい!

焼くのは、網焼き食職人に〜やん!メタおやじは・・・見てるだけ〜!これが一番楽!

いい具合に火が通って来ましたよぉ〜!

タンの前に、これもとり〜!
 
いい焼加減になったので・・・ん!こりゃ牛やけど、うまか!(馬か?)
           
場所は、Yahoo地図「激安!Z級グルメ!?」で検索して下さい!

昭和居酒屋ウィサーヴ

福岡市中央区天神3-6-5スパシオビル1F
092-406-4901
ランチ11:30〜14:00(平日のみ)ディナー17:00〜23:00
日・祝日定休




おまけ

そこそこ、お腹も落ち着いたので・・・もう一軒!

蕎麦屋でちょい飲み!何処のお店?近くにあるの?うん!そんなに遠くは無い!

蕎麦屋だけに、傍や!「生粉蕎麦 」(前回)です!

季節限定?「かわりそば」ですか?「おでん」もあるんですね!¥80円は良心的!
           
夜のメニューは、こんな感じです!

店内も簾が下ろされて個室っぽい雰囲気!

おでん2皿と胡麻豆腐です!

「厚揚げ」、「大根」、それから・・・「ゴボウ巻き」と思いきや「きりたん棒」でした!

こっちは、厚揚げと玉子、こんにゃく、餃子巻とできたて「胡麻豆腐」
 
蕎麦湯もセルフでお好きなだけ!

ぬっか酒が、お気に入りのに〜やんは、ソバ味噌でチビチビ!
           
ちょっと珍しいのが・・・「そばがきの揚げ出し」!

〆は?メタおやじとMARINU’sは、やっぱ「ざるそば」でしょう!

やっぱ、寒くても蕎麦はざるがいい!でも、どうしてこんなに安いんかね?

¥290円ですよ!大盛りにしても¥100円増しですからね!
           
あれ?温かいお蕎麦もあったかい?に〜やんは「ぬっかそば」です!

最後にラーメンで〆るより、絶対蕎麦の方がヘルシーですよね!
           
蕎麦を食べ終わったあとも・・・これこれ!

ヘルシーなんですが・・・飲み過ぎると髪の毛がチリチリになっちゃう?

えっ?な・なんで・・・髪がチリチリ?そりゃ、ソバージュでしょ!これは、蕎麦湯!

場所は、Yahoo地図「激安!Z級グルメ!?」で検索して下さい! 

福岡市中央区長浜1−2−24(北天神SBホテル1F)
092−714−0355
11:00〜21:00(年中無休)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

一足先に乾杯していてスミマセンでした(笑)
しかし、大繁盛していましたね♪
早い、安い、美味い、そして本当に安い!!!で大満足でした。
こんなステキなお店を教えていただき、本当にありがとうございます☆

今度は、1軒目から蕎麦屋さんというのもイイかもしれませんね♪

  • 投稿者: マリナス
  • URL
  • 2012/03/04(日) 23:05:54
  • [編集]

MARINU'Sさんへ

蕎麦屋のちょい飲みは、ヘルシーですが他所では結構高くつくんですよ!
でも、玄は破格値ですから・・・安価で楽しめます!
いつでも声掛けて!

こ・こらっ!誰が肥え掛けろっつった!?怒るで!(^^V

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2012/03/04(日) 23:21:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する