2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

餃子 李 de 炒麺定食

  • 2012/03/03(土) 00:01:47

メタおやじの学生時代は中華といえば「餃子の王将」!

今では・・・ここの中華がヤミツキになっちゃいました!

餃子に小籠包、坦々麺は折り紙つきの絶品です!

お店の名前は?「中華料理 餃子 李」(前回)です!
 

ランチタイムは、11:30〜14:30

定食は、11種類で¥680円の均一価格!特別ランチは、8種類で、¥700円〜¥800円
 

カウンターに座ると・・・正面は、厨房!ここは中国か?と思う程中国語が飛び交う!

日本語で話しかけていいのかな?と思っちゃうくらい!

突き出しの小鉢二つは、韮入りの煎り玉子?とザーサイ!何も言わなくても出てくる!
 
すいませ〜ん!炒麺一个(ソーミエン、イーガ)って言えばいいのかな?
           
オーダーが通ると、白飯と玉子スープが運ばれてくる!

そして・・・メインの炒麺が・・・ん?すんげ〜山盛り!ちょ・チョモランマ?

麺は、細麺の平打ちで多少縮れ気味?この手の麺は、かなり珍しい!

焼そばでこういう麺に遭遇したのは、初めてだ!
 
塩焼そばでも、ソース焼そばでもない!味付けは、おそらくしょうゆ味!
           
意外なほどさっぱりとしていて、食べやすく味も言うことが無い!
           
食っても食っても、なかなか減らない麺も、やっとゴールが見えてきた!

出てくるまでちょっと時間がかかるが・・・この麺を食べたらすべて許せる!

ご馳走様でした!
 
場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい! 

福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1F
092-531-1456
11:30〜14:30、17:00〜21:45  
休/火曜

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する