2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

いずみ田 de TAX HEAVEN

  • 2012/06/08(金) 00:01:28

薬院で見かけたこの看板!「九州焼酎フェア120分500円

飲み比べ!九州各県の代表的な焼酎が飲み放題!

酎ハイ、カクテル、果樹酒、ハイボール、ソフトボールetc...全30種が飲み放題!

しかも、セットメニューと一緒とか言う面倒臭い縛りもない!

こりゃ、ええってんで・・・呑兵衛仲間に声を掛けてみた!  

まぁ、皆さんいろいろ事情や都合がありますんで・・・

急に肥え掛けても(←臭っさ〜!

いや、声掛けても、そんなに集まるもんじゃありませんよね! 

鍋処 いずみ田 渡辺通店」に7:30集合!
           

で、集まってくれたのは???

柴原に、松村、平山に・・・にしおか〜♪すみこだよ〜♪な訳無いか? このブタ野郎!
 
Calros takaさん、TAKAさん、ドラマーさん、Hitomiさん、Bonちゃん、小町、mohama hide

に・・・メタおやじを加えた総勢8名!ちょいと早めについたメタおやじとドラマーさんは

みんなが来るまで・・・ビールでフライイング!だって、飲み放題を先に始められんでしょ!

さて、みんなが揃ったところで・・・「九州焼酎フェア」と行く予定でしたが・・・

皆さんの冷たい視線・・・「何?自分たちだけ(私とドラマーさん)ビール飲んどいて、

私らはいきなり焼酎かよ?
」って口ほどに物を言う冷たい視線が流暢に心情を伝えて来た!

ハイハイ、判りました!ビール3本瓶ビールで!銘柄は何でもいいで〜す!

てな事で、ビールで乾杯して飲み会の始まり始まり〜! 
お寿司屋さんからイタリアン居酒屋までバラエティーに富んだ店舗展開をなさっている

「いずみ田」さんですが・・・ここ渡辺通り店は・・・何と言っても鍋のお店なんです!

慶州鍋」が有名なんですが・・・「元祖博多塩しゃぶ鍋」・「もつしゃぶすき」等もあって

席に着いた途端、既にIHヒーターがセットされており、当然鍋食うんだろ???

って感じがヒシヒシと伝わってくる雪隠具、いやセッティングです!
           
しか〜し、コースで¥3,980円に飲み放題付けると¥4,500円オーバーになってしまいますので

本来の目的「安く飲みまくる」の「安く」の最大の目的を果たすことが出来ません!

と、言うことで鍋は2人前を2セットオーダー!「あっ!税金も掛からん奴で!

ん、税金が掛からん奴?」「そう!TAX HEAVENでんがな!」TAX HEAVENと言えば・・・

イタリアのサンマリノやモナコはF-1とかで有名になりましたが、実はTAX HEAVENなんです!

金融界でいろいろな問題は発生したことで有名になったケイマン諸島等もそうです!

いや、だから、そのTAX HEAVENのケイマンで・・・あっ、慶満鍋を!
 
韓国味噌と日本味噌のミックスされたピリ辛の「慶州鍋」と餃子入りの「満州鍋」が合体して

慶満鍋」になったらしい???

とりあえず鍋が出来るまでお通しの3品を・・・

まずは、串揚げを!ん!悪くない美味しい一品です!

で、これなぁ〜に?玉子豆腐ぽかったんですが・・・なんとコーン豆腐?

とうもろこしの風味が豊かなサプライズの一品でした!ふわやわぷるんの食感です!
           
さて、このお店に一番詳しいのは・・・?なんちゅうか本中華の会でメタ飲み会にデビューした

Bonちゃんなんですが、そのBonちゃんお薦めの名物!「活イワシ磯辺巻」を2つ!

鍋のセットメニューには、必ず付いてくる逸品の様だ!

メタおやじたちは、ケチケチ大作戦なので、単品追加オーダーです!
 
出ました!「活イワシ磯辺巻」です!何だイワシの刺身じゃん!

磯辺揚げと勘違いしていたメタおやじ!

海苔にイワシの切り身とネギを乗せて、わさびをお好みでちょん!
 
くるくるっと巻いたら・・・お醤油に付けて食べます!ふぅ〜ん!

こう言う食べ方もあるんだねぇ〜!

と、まぁ初対面のメンバー達も食材の話題から次第に打ち解けていき・・・

一部女性に配慮のない発言で顰蹙を買っていた者もいましたが・・・

中田ヒデ」に似てるって持ち上げられたかと思うと・・・

いや、「ホームレス中学生」の麒麟の田村みたいと扱(こ)き下ろされていた!

そこへ、2次会から参加予定の「らーめんばかお」ちゃんから・・・

早く終わったんで、今から行ってもいいですか?」「直ぐ来れるんならおいで!」と言う事で

総勢9名に!ビールと清酒以外の赤い丸が付いた飲み物は飲み放題です!



メタおやじの事前調査(めったにしないんですが・・・)によると、食べた人が骨抜きになるメニューが

あると言うので、皆さんに提案して早速オーダーしてみました!
           
なんだ?これ?プルプルふにふに!不思議な食感!

実は、食べた人が骨抜きになるメニューじゃなくて、食べる前から骨が抜かれた豚足でした!

油で手がベトベトになることも無く、コラーゲンたっぷりなので女性人にも大好評!

やってきました!「慶満鍋」!2人前なんですが・・・何故か?「つみれ」は3個なんだな?
 
これがスープです!意外と透明度のあるスープです!

さて、今回も声は掛けたが都合が付かず不参加となったあのに〜やんがいないのに・・・

鍋で大丈夫と言う一部の心配する声もありましたが・・・心配御無用!

鍋奉行要らずの至れり尽くせりのスタッフかおりちゃん千恵ちゃんの献身的なサービスで

メンテナンスフリーです!
           
あとは、「どうぞ!」の一言を松の実?いや、待つのみ!
            
豚さんにお豆腐、ほうれん草も!

餃子もキャベツ、厚揚げの追加で鍋のスープのお味にも、具材の甘味旨みが増していきます!

勿論具材の美味しさは言うまでもありません!
           
飲み放題は、ワンショットずつと思いきや焼酎はお好みのものをボトルで提供される!

米焼酎の「しろ」と芋焼酎の「黒霧島」などを頼んでいましたが既に空になってしまうものも・・・

余ったら拙いだろうと懸念しておりますと・・・

飲み放題は、余っても大丈夫ですから遠慮なく追加して下さい!」だって!

それを聞いて調子こいたメタおやじ!それまで「黒霧のロック」を飲んでいたのだが・・・

ちょっとロックばかりだと飲み過ぎるといけないので・・・割ってくれる?

水割りですか?何対何で?」「そうね!しろの黒霧割りハーフ&ハーフで!
           
そろそろフィナーレも近くなって来ました!

千恵ちゃんの手早いオペレーションに撮影が追いつきません!

辛い鍋に投入されたのは???勿論豆乳じゃなくて、イケ面でも、つけ麺でもなくて韓国麺!

他にも、ちゃんぽん麺をはじめラーメン、きしめんもOK!

ご飯が好きな「おやじ」には、「おじや」もお薦めとか?

ネギも散らして・・・ハイどうぞ!
           
モチモチの韓国麺ゆえに鍋に入れてもその食感を失うことなく楽しめます!

これで、ほろ酔いを完全に超過してしまった1次会は終了!
           
あれ?みんな何貰ってんの?ドラマーさんからの参加者へのプレゼント!

勝手に人数を増やしたので・・・メタおやじの分はありません!ん〜!良いんですよ!

気にしなくて!全然気にしませんから・・・別にクッキーが好きな訳でもないし・・・

今度また買ってきたりしなくていいですから・・・

いつ頃になります?えっ?待ちます、待てます!(←メッチャほしがってるやん!)冗談ですよ!

場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索出来ます!

福岡県福岡市中央区渡辺通2-2-12
092-731-4450
17:30〜22:30
日曜定休


おまけ

さて、これでお開きになる訳がないおやじ達!女性陣は引き上げてしまったにも拘らず二次会!

三角市場の散策を・・・

小さなお店が多い三角市場では、6人のおじさんを受け入れてくれるお店は少ない!

mohama hideも馴染みらしい「酒房 朋」は千客万来でとても入れない!

2階も埋まっているそうだ!「つけ串 安愚楽」も狭いので到底無理!

ならばと三角市場を抜け出し、城南線の対面へ!

八ちゃんラーメン」の隣の「中華 橋本」も残念ながら入れません!

結局、元に戻ってここです!

いずみ田の斜向かいの「めんくいや」!

チャーシューに餃子!

カマボコも頼んだのね!
           
これは???もっと大きかったのに・・・さっきより小さくなっちゃった?チヂミ(縮み)です!
           
左がデフォのラーメン!右は・・・チャーシューメン!
           
これは、ちゃんぽんです!

これも???いえいえ!これは、メタおやじがオーダーした博多ちゃんぽんラーメンです!
           
トッピングは、ちゃんぽんと同じなんですが・・・麺がラーメンなんですね!

下の2枚の写真のそれぞれの下にある○を真ん中で重なるようにして見て下さい!

ほら!麺が飛び出したでしょ!
           
           ○                                 ○

これも同様に!
           
           ○                                 ○

キャベツ、もやし、人参、キクラゲ、豚肉、海老、あさりが入ってます!

ふぅ〜っ!お腹一杯!皆さんお疲れ様でした〜!
 
場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル 1F
092-712-9551
11:30〜24:00(土・日曜、祝日は〜23:00)
年中無休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する