2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 de 30倍

  • 2012/07/17(火) 00:08:00

この手のお店がそんなに長く続くとは、正直思っていませんでした!

辛いのは大好き人間のメタおやじも、そんなにしょっちゅうは辛いもんを食べる訳じゃない!

物珍しさで、来店してもリピータが果たしてどれだけいるのだろうか?

そんなメタおやじの勝手な思い込みを、完全に覆すお店がここだ!

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」です!

初回以外は、福岡WALKERのクーポンのお世話になってます!

今回は、「廣島つけ麺(冷)」が対象商品!並の卵付きは通常価格¥850円¥420円に!

それと究極のから揚げが登場したのだ!1個¥100円なので気軽にオーダー出来ます!

なのにオーダーしなかったメタおやじでした!
 
初めてこの店で、福岡WALKERの半額クーポンのお世話になったのは?

辛味噌つけそば(並)¥800円の時!な・なんと20倍に挑戦したのだ!

証拠の写真はこれ!辛味上級者です!

前々回の「辛味噌つけそば(並)」は20倍で、こんな感じ!

で、これが前回の「廣島つけ麺」()は30倍です!

そしてこれが、今回の・・・30倍です!えっ?30倍?なんで?と思ったでしょ?

実は、当の本人、メタおやじが一番驚いている!

前回30倍にチャレンジしていた事をすっかり忘れていたのだ!

でも一見して違いが分かっていただいたであろうか?

今回は、煮玉子が付いているのだ!いや〜、ホントそっくりなお孫さん!って?こらこら!

わしゃ、まだ孫はおらんわい!ましてや、似た孫なんて!!

もう一つ前回と違う点は?このネギの盛りの高さ!

前回が福岡タワーくらいと仮定すれば、今回はスカイツリーとまではいかないが・・・

東京タワーくらい高かったんです!たまたまかな?

辛味ダレは、前回同様流石30倍といった色をしてます!
           
さて、麺を引っ張り出して戴くとしますか?

下に2枚の写真の下にある○印を真ん中で重なるようにご覧下さい!

辛味ダレに漬かって行く光景が浮かんで見えるでしょ?
           
きゅうりもチャーシューも辛味ダレに浸けると・・・ほれ!こんな感じ!

一瞬にして真っ赤な色に姿を変えていきます!
           
これは、麺がいよいよ少なくなってきてからの玉子とチャーシューです!

もうさほど色が変わりません!心なしか味(辛さ」)も薄くなったような?
           
麺も殆ど赤く染まることもなくなって来ました!

この段階になってくると、不思議と旨みや甘味が感じ取れるようになるんです!

ん?30倍の辛味ダレが・・・殆どなくなっている!う〜ん!なかなかイケるじゃん!


場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 大名壱号店
福岡県福岡市中央区大名1-14-5
092-771-3750
月〜土11:30〜翌1:00  日・祝11:30〜翌0:00

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

やりますなぁ!!
こないだ20倍でヒーハーなりましたがな...
でも、直飲みできるタレの美味しさだったとですよねぇ〜〜♪
じゃあ、次回あたしは31倍ですかね??

  • 投稿者: TAKA
  • URL
  • 2012/07/19(木) 21:42:49
  • [編集]

TAKAさんへ

コメント有難うございます!
大食いも、辛いのもだいぶ修行を積まれましたね!
是非31倍にチャレンジ下さい!わたしゃ、そん時は40倍にします!(笑)

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2012/07/21(土) 09:10:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する