2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

太っ!MARUTOMIヌードル

  • 2012/11/08(木) 00:01:34

最近出来たヌードルの新店!聞いた話だとある有名な料亭が新業態のお店だとか?

何処にあるかと言うと・・・新天町の時計台から南に岩田屋新館、岩田屋本館、バーニーズ

を経てビックカメラの手前のドコモを西に曲がると・・・

一筋目の福新楼へ曲がる角を超えた処のビルにある!

初めて行ったら、分からないかもしれません!だってそのお店に入るには地下へ

降りないといけないんです!

えっ?地下へ?だって「稚加栄ちかえ)」プロデュースのお店なんです!

お店の名前は「MARUTOMIマルトミ)ASIAN DINING」です!
 
ランチタイムは、11:00〜14:30です!

入口が地下への細い階段なので、お店もそんなに広くは無いだろうと思ってたら・・・

なんのなんの、予想を覆すとっても広い空間が広がっていた!

とってもムーディーな店内は、おやじ一人で行くには不似合いだが、女性一人でも入れて

2〜3人から5〜6人それ以上にも対応可能なテーブル配置です!

テーブル上にはIHヒーターが完備されいます! 
 
で、メタおやじのオーダーは、ざるヌードルとおにぎり2個! 

ざるヌードルは、大盛りでも同じお値段なので、迷わず大盛りでお願いしました!

おにぎりには、海苔玉のような振り掛けが塗(まぶ)してあります!
 
つけダレの薬味は、大根おろしに山葵、ネギです!
 
ざるヌードルですが・・・どう見ても、細めのうどん位の太さです!

色は、LOOK LIKE 蕎麦なんですが・・・蕎麦粉の風味は感じられません!

代わりに、蕎麦ってこんなにモチモチしてたっけ?と思う程コシと粘りがあります!
 
茶色いうどんと言った方がいいかも???
 
と、思っていたら・・・やっぱりこのざるは、MARUTOMIヌードルで、小麦粉に玄米粉を

混ぜたものらしいのだ!だからコシとモチモチ感があったんだ!

ざるは、大盛りでも同じ料金で¥380円です!おにぎり2個は¥150円
 
この量でこのお値段は納得できますね!

饂飩の様な蕎麦の様な新感覚MARUTOMIヌードルは、支持する人が急増するかも???
 
場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索出来ます!

福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神 B1F
092-724-0103
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜23:00(L.O.22:00)
月曜定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する