2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

メタおやじ、東京へ行く!腹が減ったら力めし?

  • 2012/11/11(日) 00:01:14

いや〜!遂にメタおやじのブログも4周年!5年目を迎える事になりました!

いつもの平凡なネタでは???5年目に相応しい新鮮ネタを!

と言っても、過去ネタなんですが!新鮮さには欠けますが、斬新なネタですので!

と言う事で、東京と言えば日本の首都!関東に位置し、昔は武蔵の国!

武蔵と言えば・・・小次郎?そう!小次郎ラーメン!いえいえ、そうじゃないんです!

武蔵の国の省庁は?霞が関!そうじゃなくって!武蔵の国の象徴は?

そうです!、武蔵(634m)の日本一のタワー「東京スカイツリー」です!

朝早かったんで、逆光の為タワーが際立っていませんが・・・有名な写真ですよね!

手前のビール会社の金色の雲の様なものが乗っかってるビルは有名ですよね!

浅草の吾妻橋のたもとから臨む景色です!

近づくにつれ、その高さに圧倒されそうです!

ツリーの下に着いた時には、見上げれば仰け反る過ぎてひっくり返りそうになりました!

でも皆さんはご存じないかもしれませんが・・・日本一を誇るこの東京スカイツリーが

実はツインタワーだった事を!その証拠写真は下にあります!
 
じゃじゃ〜ん!どうです!奥にそびえ立つスカイツリーと手前のタワー!

実は、浅草通りと三ツ目通りの交差点にあるもので、

地元の人が作った竹製のスカイツリーのレプリカなんです!

ねぇねぇ!メタさん!東京に行ったのは嬉しかったんやろうけど・・・

食い物ネタは無いのって?そら、スカイツリーまで歩いて行ったら腹も減るくさ!

では続きをご覧下さい!

じゃじゃ〜ん!東京チカラめし! 

最近、大手牛丼チェーン店がこぞって牛丼・牛めしを焼肉バージョンにして新商品を

投入してきた!そのキッカケとなったお店です!

その名も「東京チカラめし」です!

元祖焼き牛丼!これぞ真の肉丼!

焼いているから旨いんです!(←この言いきってるところが潔くて良いですね!

なんとなく、川平慈英を思い出しました!いいんです!

テーブルには、丼に掛けるソース数種類と・・・ガリです!紅生姜じゃないんです!
 
さて!現れたのは、ノーマルの焼き牛丼並盛(味噌汁付き)!¥350円です!

大盛は、¥500円、特盛りは¥600円のようでした!

¥350円の並盛りなのにお肉がデッカクて肉厚です!

そして、焼いてるせいか?ちょっとだけshining!

良く見ると少ないですが黒い胡麻が振ってあるのが分かります!

お味噌汁も、お揚げなども具もちゃんと入ってます!
 
ここで、ちょっとだけカスタマインズ!辛味ダレとガリを乗っけてみました!

ご飯もまぁまぁふっくらと炊けています!お肉は、ちょっとピン呆けしちゃいましたね!
 
最後の一切れをとくとご覧あれ!旨そうでしょう!旨いんです!

メタおやじが訪れたのは・・・
東京スカイツリー店
東京都墨田区業平1-18-4 1F
03-3626-668
124時間営業


おまけ

地元福岡でも頂ける類似品!

ご存知、吉野家!

牛焼肉丼は並盛りでも¥480円!お値段は高いのに、肉の量、厚みもやや落ちるかな?
 
こちらは、松屋の焼き牛めし!並盛で¥380円!お味噌汁も付いてこのお値段は

コスト的には肉迫(にくはく)してますが・・・致命的に肉薄(にくうす)です!
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

こちらの「焼き」はどうだ?、「すき家」(2)で、「豚(とん)かばやき丼」!!

何だか、ここんところ忙しいんですけど、ランチは食べていますので、ブログはどんどんアップしていきます!

この記事に対するコメント

ちょっとビックリ!

牛丼チェーン店の「焼き」シリーズネタの記事をたった今アップしたところで、その中で、ブームのきっかけとなったこちら「東京チカラめし」の事も紹介していたんですけど、まさか身近で、実食されている方がいるとは、という感じで、ビックリでした。
という事で、記事のご紹介&トラバさせて頂きました(^^;
価格は、店舗によって違うようで、普通の店舗では290円で提供されているみたいで、東京スカイツリー店なので、ちょっとお高いんでしょうね。
福岡にも来てくれないかな〜。

  • 投稿者: かめ
  • URL
  • 2012/11/12(月) 18:31:38
  • [編集]

かめさんへ

コメント有難うございます!
よりによって一番高いお店で食べたみたいですね!
¥290円で、味噌汁付いてあのボリュームなら松屋なんか目じゃないって
感じですね!
吉野家のお値段なら大盛りor2杯イケますね!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2012/11/12(月) 22:08:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する