2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

新年会 in 3丁目食堂

  • 2013/01/21(月) 00:01:23

福岡市中央区笹丘に店主が気が向いたときだけ営業するいたって気ままな食堂がある!

その名も「笹丘3丁目食堂」!その場所は・・・・???

参加資格は???料金は???さぁ〜?それはちょっと教えられねぇ〜な!

この日は、名目は新年会!何回目?

持ち込み厳禁どころか?現金も含め持ち込めるものは、何でもOK!(何でも?

この日の持ち込みのお酒!金粉入りのお酒に樽仕込み焼酎!
 
そして本日のメニューは?

やっぱ店主の好みの地鶏やん!さすがジドリアンのに〜やんですね!

一つずつをそれぞれ見るより、一つの画像に集約してみましょう!
 
 表面を炙って、中は生!


おや?これは?お子ちゃ様に店主が特別に用意された!

ナポリタンにポテサラ、ハンバーグ、ご飯には、カップに入ったカレーを掛けて食べるようです!

このお子ちゃまメニューを見たおやじ達!俺たちもそっちがいいと言い出す始末!

そこで、多めに作ってた分がテーブルに登る事に!

先ずは、ポテサラ!

続いてお出ましのナポリタンもしっかり頂きました!
 
そして、お子ちゃまも大好き唐揚げです!

出してくれたのは有難いが・・・ちょっとメタおやじのとこから離れてて・・・・

鶏肉が、取りにく〜!フライドチキンだけに手を伸ばしてとるのが辛いどチキン!

              ◎                          ◎

やっと、とれた!ほれアップでご覧あれ!旨そうでしょう?鶏(とり)だけど旨(うま)いんです!

さて、そろそろお蕎麦の出番です!先発は?とろろそばですね!
 
とろーり山芋が掛かったお蕎麦をずずずZZZZZZzzz!

おりゃ〜!まだ足らん奴は、この板そばに貪(むさぼ)り付く!

いよいよ真打登場!お鍋です!

お野菜たっぷり、体の芯から温まります!

更に、とんでもないものが????いや、豚(トン)でした!

この見事な豚肉を箸でつまんで・・・お鍋の中にしゃ〜ぶしゃぶ!
 
それを手元のつけダレに付けて頂きます!

タイミング的には・・・フリルの様にチリチリしかかって、赤味が薄ピンク色に変わる頃が最適!
 
鍋のスープには、肉厚の原木椎茸もはいっているんです!
 
いや〜!喰った、飲んだ!午後一時半に店主を含め、おやじ4人と家族4人で参加の8人

でスタートでしたんですが、更におやじ一人と・・・

夕刻には唯一の独身女性が加わって、総勢10人に!更に盛り上がりを見せる!

メタおやじ以外は・・・2次会会場の御殿へと向かうのでした!未だ飲み食いするの?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

新年会Part2!? 〜笹丘三丁目食堂-10

最近、しこたま飲んだ翌朝に「目が土偶みたいだね。」と言われる事がある萌えドラです。

この記事に対するコメント

お疲れさんでした!
ところで、フリルの様にチリチリしかかって、赤味が薄ピンク色に変わる頃が最適!って文章が、フルチンが薄ピンク色に変わる頃が最適! って見えちゃいました!!
・・・すんずれい

  • 投稿者: TAKA
  • URL
  • 2013/01/21(月) 21:37:25
  • [編集]

先日は初対面にも関わらずずぅずぅしく酔っぱらってましてスミマセン(^^;
今度は二次会まで是非!!
そしてまたデンジャラスなオヤジギャグを楽しみにしております!!

※リンク貼らせていただきました。

  • 投稿者: 萌えドラ
  • URL
  • 2013/01/22(火) 00:10:36
  • [編集]

TAKAさんへ

お疲れさんでした!
おっちゃん若い娘を目の当たりにして又妄想おやじの病気が
再発したようですね!
2次会で変なことせんかったやろうね!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/01/22(火) 01:13:12
  • [編集]

萌えドラさんへ

コメントありやとさん!

>初対面にも関わらずずぅずぅしく・・・
 こちらこそ初対面なのにずうずう弁で…あれ?違ってた?

また、今度ドップリ奥までズルズルになるまで飲みましょう!

あっ!それから・・・こっちもリンクしときますね!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/01/22(火) 01:21:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する