2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

レンジでチン!水も要らないSpa王!

  • 2013/03/15(金) 00:01:54

カップ麺と言えば・・・

フライ麺或いは乾麺を湯で戻すのが主流!調理時間は?3分がプピュラーで・・・

うどん類は5分程待つ物も・・・でも最近では1分で出来ちゃうものも珍しくない! 

先日いただいたSpa王は、な・なんと生タイプの麺を熱湯で1分温めてほぐすだけ!

凄く進化したもんだ!やっぱ生の感触は・・・いや、生の食感は堪りませんよね!

いくら生麺になったっり、調理時間が短くなっても・・・水(お湯)は不可欠でしょ!

カップル―ドルごはんシリーズも電子レンジで調理する革新的な物だったが・・・

やっぱりお湯は使わなくても、お水が不可欠です! 

レンジSpa王」は、生タイプで水不要なんです!

フィルムをはがすと・・・こんな感じです! 

調理方法は・・・良く読んで下さい!(書くの面倒臭っ!

とりあえず中身を取り出しました!

左の緑のが液体調味料、真ん中のは、レトルト調理品、右端は生の麺です!

生麺を器に開けて・・・液体調味料を全体に行き渡らせます!(麺は、幅広扁平麺ですぞ!
 
レトルト調理品(カルボナーラソース)も開けて満遍無く絡めます!
 
よ〜く絡めたら・・・蓋をかぶせて・・・

チンします!600Wで約3分!

じゃじゃ〜ん!出来あがり〜!

もう一度全体をかき混ぜてから戴きます!

うほぉ〜!これカップ麺ですよぉ〜!
 
              ◎                          ◎

もっちりの食感は、もはやカップ麺のそれではありません!

ソースは勿論、ベーコンもカルボナーラの象徴ブラックペッパーも・・・

遥かに、カップ麺の域を超越しています!

それっぽくないのは、お箸と器ですが・・・

お皿に移し替えて、スプーンとフォークで食べてたら・・・

まさかカップ麺とはお分かり頂けないかも?

量的に不満は残りますが・・・調理方法や調理時間は?

手間暇要らずの水入らず!

でも、レンジの無い人は・・・無理ですね!(←今時、学生でも持ってるっちゅうの!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する