2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

太宰府 de 肉肉うどん 

  • 2013/03/29(金) 00:01:16

うどんがだんだん好きになって来ているメタおやじ!

うどんと聞いただけで胸が高まるうどん!ドキドキうどん!

どきどきうどんは、北九州小倉の名物です!

今回は、「元祖肉肉うどん  水城店」です!夜の訪問なので真っ暗!

店内は、横に長〜い!カウンター中心のお店!

メタおやじは左のテーブル席へ!おっ!つまんでご卵や!君をつまめるんですよ!

いや、黄身をつまんでも破けないんです!

凄い卵!でも糸島産じゃないの?佐賀県産っておかしくない?
 
これから北九州で生活する事になる息子に、肉肉うどんをご馳走してやった!

おっ?まだ夜は肌寒い日も多いのに・・・冷やしざるうどん?

3玉まで¥680円は魅力的だが・・・未だ寒過ぎやろぉ〜! 

と言う事で・・・息子のチョイすは???

肉山芋天うどん¥730円)」! 山芋の天ぷらがトッピングされている肉肉うどんだ!

一方メタおやじは?季節限定の「カレーうどん¥680円)」!

辛さは?勿論「」でしょう!

これは?息子のオーダー「肉山芋天うどん」です!

こっちは?メタおやじオーダーの季節限定!限定ですぞ!

カレーうどん」の「」です!

スティック状のごぼう天が2本にカイワレがトッピングされています!

さて食べる前に・・・ここの隠れた名物は?「デンジャー辛子」なんです!

関脇でスプーン1杯!スプーン1.5杯だと大関!2杯まで来ると横綱なんです!

そしてその上のスプーン3杯は、横綱白鵬!究極の辛さは殺人級!危険なんです!
 
カレーうどんの「辛」だから・・・今日は関脇級で!

もっちもちのうどんに辛めのカレーが絡まってドォリシャス!
 
              ◎                          ◎

息子は山芋天ぷらが気に入ったみたいだ!メタおやじは、やっぱりどき肉でっしゃろ!
 
モチモチの食感のうどんとカレーは相性バッチリですねぇ〜!

スティック状のごぼう天もサックサクで良いコントラスト!
 
夢中で食べてたら・・・麺が無くなっちまいました!

うどんが無くなったら、白ご飯は、¥150円ですがおかわり自由です!
 
お茶碗一杯の白ご飯!カレーうどんの丼にそのままぶち込みます!
 
ほぼ同じころ、息子も食べ終わったみたいでしたが・・・物足りなさそう!

替玉が出来るん?そばでもいいの?」「そばにしたら2度美味しいよ!
 
と言う訳で・・・そばで替え玉したようです!どき肉1個とネギも付いて来ます!
 
ラーメンの替玉と違ってスメも入ってました!

結構な量です!デフォのうどんより多いんとちゃう???
 
うわぁ〜!+¥100円でうどんとそばが食べれるなんてすごいねぇ〜!
気に入ったようです!

一方、メタおやじのカレーうどんは?

すっかりカレーライスとなっていました!
 
少し残していたどき肉もカレーライスとバッチリマッチしています!
 
いや〜!大満足!

でも、これから本場の「どきうどん」が食べれる息子が少し羨ましいメタおやじでした!
 
場所はここ

福岡県太宰府市水城3-4-6
092-921-3988
11:00〜22:00
不定休(2012/1/5は店休日です)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

なんでもありですね!

おはようございます。rikiです。
デンジャー辛し&うどん・そばの替え玉いい感じですね。
腹一杯食べるにはもってこいのお店ですね。

カレーうどんを喰ったあとのおじや。食べてみたい・・・

息子さん北九州ですか? WELCOM北九州!

  • 投稿者: riki
  • URL
  • 2013/04/06(土) 08:13:14
  • [編集]

だいはくりきさんへ

お久しぶりです!コメント有難うございます!
北九州にはあまり縁のなかったメタおやじですが・・・
どうしても一人暮らししてみたいと言う息子に負けて
アパート暮らしを許しました!
戸畑に住む事になるので、「だいはくりき」さんのブログで
小倉方面の記事を楽しみにしてます!
息子にも紹介しておきますね!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/04/06(土) 08:48:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する