2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

ウエスト de えび得々

  • 2013/04/05(金) 00:01:04

  ウエストと言えば水曜日!水曜日と言えばウエスト! 

ウエスト 天神昭和通店」(前回)は、「生そば&居酒屋ウエスト」なんです!

でも、水曜だけじゃないんです!金曜日もお値打ちメニューの「得々そば」やってます!

肉得々」も良いけど・・・やっぱメタおやじは、AB体!じゃなくって海老たい!

店内の一番北東の隅に陣取りました! 
 

居は奮発していなり2ヶも付けました!(¥60円×2ヶ=¥120円) 

デフォのえび得々そばの3玉です!(¥580円

海老天2尾とわかめ、カマボコ、温玉がトッピングされています!

いなりを2ケ頼んだのは・・・2ケで¥60円と見間違ったからで・・・

¥120円と分かっていたら、おそらく頼んでなかったでしょう!

で、そばの方ですが・・・揚げ玉とネギを追加してみました!

随分豪華さが増しましたねぇ〜!

七味を振って、早速戴きましょうか?

そばは、押し出し式の筈ですが・・・ちゃんと角のエッジが立ってるんですね!
 
温玉を割ってみましょうか?

メタおやじの想定してた以上に黄身が固まっていませんでした!

君には、もっと固いイメージを持ってたのに・・・意外と緩々だったのね!(←なんのこっちゃ!
 
その点このお寿司は、メタおやじの思い通り!もう、メタおやじの言いなり(稲荷)です!
 
海老天は未だ寒いせいなのか?やや厚めの衣を身に纏っているようだ!
 
海老の抜け殻?いいえ!かっぱえびせんの材料です!

海老やカニのからも体にいいんですよ!キチンやキトサンが多く含まれていて

海老や蟹の殻は、「宝の山」とも言われています!だから尻尾だけ残したりしません!

温玉は、君がいなくなって白身(ひろみ)だけ!(←お前は、江戸っ子か?

ひろみ(白身)だけが、そば(蕎麦)に居てくれれないいんだ!

私、脱いだら凄いんです!って、身に纏ってた衣を脱ぎ捨てた海老はプリップリ!

3玉のそばも、やっと終盤に!

いやぁ〜!お腹一杯!3玉なら稲荷は、完全に余計なもんでした!

Oh!偉大なる3玉有りや!サンタマリア!

場所はここ

ウエスト 天神昭和通り店

福岡県福岡市中央区天神3-3-14
092-718-1655
24時間営業

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する