2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

うどん茶屋 in 舞鶴

  • 2013/04/08(月) 00:01:13

かつて、親富孝通りの北端、長浜通りと交わる交差点の手前に四川料理のお店があった!
 
メタおやじもこのお店の担々麺には、結構嵌ったものである!

が、しかし・・・・久々にお店の在った周辺に足を運んでみたら・・・・????

ありゃ?うどん?茶屋???

四川料理のお店が・・・「うどん茶屋」?

中華のお店が純和風に!えらい事様変わり!

でも近年うどんに気を魅かれるメタおやじ!

大好きな担々麺が美味しかったお店が、うどん屋になっても・・・・

やっぱり気になってしまいます!迷わず入ってみる事にしました!

先ず基本のかけうどんの価格は?

かけうどんの¥320円は、けして高いとは思わないが・・・安くもない!
 
メニューはいろいろあるが、めっちゃコスパが凄いというものは見当たらない!
 
となれば・・・じゃぁ、そのお値段支払ったらお宅のうどんはどんだけ旨いの?って事になる!

いろいろとメニューと話し合った末、、メタおやじがオーダーしたのは???

むきえび天うどん¥400円)」!それも大盛りで(¥100円増し)!
 
卓上の七味をパパっと振り掛ければ・・・だしの効いたスメにピリッとアクセントを

加える美味なうどん!ドォリシャ〜ス〜!

対馬うどんと言う文字が店内に踊っていましたが・・・

果たしてどんなうどんなのか?コシはあるの?麺の固さは???

箸で摘み上げて見ると・・・

エッジの立ったしっかりコシのあるうどんです!

本店は対馬にある正真正銘の対馬うどん屋さんです!
 
              ◎                          ◎

海老天うどんは、大きな美が2尾乗ってて¥570円なのにむきえび天は五個入ってて

¥400円なので得した気分!だってむきえびと言ってもこの大きさなんですもん!

もし、このうどん屋さんネギと揚げ玉がタダでセルフトッピング出来たら・・・

メッチャはやると思うんですが・・・

変わったうどんでは、アオサうどん(¥520円)や全部乗せのスペシャルうどんは¥700円

コスパ最高です!
 
場所はここ

福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-28
092-713-0722
11:00〜20:00
日曜定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する