2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

麺屋 一清

  • 2013/04/10(水) 00:01:02

福岡Walkerも買ったら半額クーポンのお店を一軒は行っとかなね!

と言う事で場所的にちょっと無理かなぁ〜って思って敬遠気味だったお店だったんですが

たまたまちょっとしたついでがあったんで寄ってみました!

麺屋一清」です! 

レディースセットは、ラーメンを醤油・味噌・塩味のラーメンの中から一品、

サラダは、シーザーサラダor和風サラダをチョイス!

デザートも、やわらか杏仁or白玉ぜんざいのいじれ家が選べるセットで¥750円


クーポン対象商品は?

博多あっさりらーめん」or「博多醤油らーめん」のいずれか?

博多あっさりらーめん」は、豚骨を砕かず、煮立て過ぎずに作った上品で繊細な

スープだとか?

一方、博多醤油らーめんは、福岡産の醤油で、甘さと香りを引き出した醤油ラーメンだとか?

その醤油らーめんに独自のとろみを加えたとろみ醤油もあるようですが・・・

残念ながら今回の対象商品ではありません!

その他、塩らーめんやちゃんぽん風らーめん等も・・・

味噌らーめんも3種類をそろえてバラエティに富んでます! 
 
厨房の奥には???店主に生きざまを記したボード?

で、メタおやじは?迷った揚句冒険心もあって醤油らーめんを!

醤油らーめんって、福岡でなかなか食べないですからね!

あえて醤油や味噌にチャレンジしているお店だけに「博多あっさりらーめん」じゃないのを

食べて見ようって思ったんです!

さすが福岡産の醤油を使っていると言う事で、どぎつい焦げ茶色のスープではなく

薄茶色の明るいスープですが、透明度はそうでも無いのは豚骨ベースなのかな?

麺は、ややウェービーなもので、醤油らーめんにしては細く思える!

固さも適当でスープとも良く絡んできます!
 
              ◎                          ◎

具材は、割とシンプルでネギにチャーシュー、シナチク、キクラゲ!

チャーシューは、脂身の少ない肉肉したものですが割と柔らかい食感!
 
関東のラーメンと違って、甘みのある醤油味はこれもありかな?と思わせてくれる!

お会計の前に・・・おっ!これ岩塩?

ん?そうや!次来る時は、塩らーめんにしてみよう!

場所はここ

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目8-5
092-715-8851
【月・水〜金・土日祝】
11:00〜0:00 (L.O. 23:30)
火曜日

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する