2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

おうち de マボちゃん

  • 2013/05/03(金) 00:01:41

緊縛?いえいえ、金爆?ゴールデンボンバーズはGB!

今日から巷は、GW第2幕!福岡では、「博多どんたく 港まつり」が始まりますね!

でも、メタおやじは特に用も無く自宅でのんびり!

さぁ、飯でも食うか?嫁さんが嫌がるけど・・・男子厨房にお邪魔しちゃいま〜す! 

さて、何を作ろうか?そうそう!あれがあったな!

ひき肉入りソース  マボちゃん 辛口」です!

ひき肉まで入っているので・・・用意するのは豆腐とお鍋だけ!
 

確かお豆腐は、冷蔵庫に1丁入ってたはず!マーボには水切りをしてから使います!

これをまな板に乗せてさいの目に切り揃えます!   
 
これをお鍋に入れて・・・マボちゃんを投入!

???豆腐を入れて?マボちゃんを投入?えっ!順番逆じゃん!
 
ソースを先に入れんと豆腐が崩れてしまいますがな!

しゃーない!なるべく崩れんようにソースを豆腐全体に絡めます!

それを熱々のご飯に乗っけるんです!

どや!これが麻婆豆腐丼です! 


ご飯と別々で食べるより乗っけた方が絶対うまいと思いますよ! 
炊き立てのご飯ですので、お米もツヤツヤ!とろ〜り餡が掛かってますので・・・

どんどん匙が進みます! 
 
バクバク!バクバク!

 

 
爆食い して完食!終わった爆(大和田獏?

でも、夢だけは残しておきましょう!
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する