2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

大福うどん de 海老かき揚げ

  • 2013/05/01(水) 00:01:53

皆さんご存知のうどんすきと水炊きのお店「博多 大福」が、「西通り大福うどん」と

称して12月19日にリニューアルして、もう早いもんで半年近くになろうとしています! 

気にはなっていたんですが・・・この日が初めての訪問!
 

なんせ初めてなので勝手が分からず・・・恐る恐る中には行ってみましたが・・・

長いカウンターがあって、揚げ物がズラリと並んでいるではないか?

所謂「讃岐うどんスタイル」ですね!最初にうどんを貰ってトッピングを選んでいって

最後にお会計って寸法です!会計が済んだら好きな席に着いて戴きます! 
 
メタおやじの狙いは、「海老かき掲げ¥150円)」だったんです!

揚げ玉(天かす)とネギは、お会計の前にセルフで自由に盛れます!
 
何つったって、海老さんが海老3での3匹揃ったトロイカ体制なんです!素敵でしょ!

カリッカリに揚がったかき揚げなので・・・そのまま食べるよりやっぱうどんに乗っけましょう!

海老が3匹のかき揚げが乗ってて¥430円と言う事は・・・かけうどんは、¥280円って事?

さてうどんはどんなかな?柔なうどんを想像していましたが・・・意外や意外!

それなりにもっちり感のあるコシのあるうどんでした!

やっぱ「うどんすき」が名物だからなんですかね?
 
              ◎                          ◎

そろそろスメが滲み込んでかき揚げが自動崩壊しつつあります!

甘みが凝縮された玉葱!良いですね!スメが滲みてより一層甘さ旨みが感じ取れます!
 
海老さんは、3匹でしっかりスクラムを組んでいたのが、やっと解けたって感じで・・・

海老そのものには、未だスメが滲み込んでいません!
 
少し時間を置いてもう1匹!今度は幾分かスメを吸っていて尻尾の身にもふんわり感が!

最後の1匹になると皮までもがヤワヤワになって海老の甘みとスメとがいい感じに馴染んで

これまたGood!
 
レンゲが何処にあるか分からなかったんで・・・

お箸で丁寧に掬ってスメを出来るだけ呑まずに揚げ玉やネギを全部戴きましたよ!

少し時間は掛かりましたが見事完食しました!あっ!あんなところにレンゲがあったんだ!

次回からはちゃんとレンゲも取ってから戴く事にしよう!

出口はこっちです!ぶっかけも¥280円なんだ!

これから暑くなってきたらローテーション入りの可能性大ですね!
 
場所はここ

福岡市中央区大名2-1-2
092-781-6731
11:30〜22:30(日祝〜22:00)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する