2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

おうち de ラビオリ&カルボナーラソース

  • 2013/04/21(日) 00:01:33

平日のランチは外食三昧なので、メタおやじの休日のランチはだいたい家飯!

あっ?もうこんな時間かぁ〜?って言うと嫁さんがあり合わせて出来等に作ってくれる!

でも、男子厨房に入り隊のメタおやじは、たまに自分で作ったりするんです!
嫁さんは嫌がりますが・・・) 

今日の気分は?パスタって感じだったので・・・

スパゲティ?マカロニ?いいや、前に買ってたもんがあったぞ?

そうそう!これこれ!

1・2・3・4と指で数えるのは?指折り!労が多いのに結果が出ないのは?骨折り?

そして本日のランチは?ラビオリです!

ラビオリ(伊語: Ravioli )は、パスタに肉や野菜、チーズを詰めて茹でたイタリア料理です!

早速鍋に水を注ぎ塩を一摘み!一気に沸騰させます!

そこへラビオリ投入!

茹で時間は、13〜15分とやや長めです! 
 
チーズの詰まったラビオリなので、ソースも濃厚なカルボナーラソースかな?

そう言えば、この前買っていたあれがあるので使ってみますか?

贅沢にも3種類のチーズを使ったソースなんです!

何処で買ったかって?北野エース?100円ショップ?どっちかです!

パスタは茹で加減が一番重要!

じっくりと茹でるタイプなので14分ちょい過ぎで丁度良い柔らかさだったので素早く

湯切りしてお皿に取ります!

別鍋で温めて置いたソースを合わせます!レトルトは簡単で良い!
 
チーズを3種類も使ったソースは、アレンジする必要もない位風味豊か!
 
パスタ=フォークがポピュラーですが、ラビオリに限ってはフォークは要りません!

直球ど真中勝負?(野球じゃないんだから?

2打目は、これでロングドライブ!(ゴルフですか?

パスタなのに、スプーンonlyで十分なんです!
 
食べ出したらあっという間!あちゃ!娘にお気に入りのお皿を使った事がバレちゃった!

そんなに怒らんで!ちゃんと洗っといてあげるから!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する