2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

牛骨ラーメン オレズ、マガラズ

  • 2013/04/17(水) 00:01:19

福岡Walkerの半額クーポンも、やっぱり2枚は使わなくっちゃね!

先日は、あえて醤油らーめんをチョイスしましたが・・・

今度のお店は・・・豚骨ラーメンそのものが無い!えっ?非豚骨のラーメン!

豚骨じゃなくって牛骨ラーメンなんだって!「オレズ・マガラズ」です! 

ラーメンは、3種類でピリ辛しょうゆ、あっさり塩、特製みそなんですが・・・

今回のクーポン対象ラーメンは、ピリ辛しょうゆ、あっさり塩のみです!
 
辛いもの大好きですが・・・今回はあっさり塩にしちゃいました!
 

待つ事しばし・・・運ばれて来たラーメンは、メタおやじの想像していたものとは

かなり乖離したもの!琥珀色の透明なスープを想像してたのに! 

透明感のあるやや白濁したスープで、牛骨のイメージはあまり無い!
 
それに、盛り付けのシンプルな事!僅かなもやしと刻んだネギ!

あとは・・・茶色いものが???えっ?噛んじゃ駄目?なんで?噛まないで舐むる(ナムル

えっ?だからなんなのその茶色いものは?少し考える?小考る?小カンガエル―?

小カンガルー?カンガルーのちっちゃいの?ってことは?ワラビー?蕨(わらび)?

いいえ!クルクル巻いたらジージー言いながら動く?ゼンマイ?そう!(ゼンマイ)!

それもまだ幼い!三歳(山菜)です!

麺は細麺ストレート!あっさり塩味のスープも良く絡み付く麺なので

グイグイ口の中に吸い込まれていきます!
 
              ◎                           ◎

どうです?やや白濁してはいるが、透明感のあるあっさり感のあるスープ!旨そうでしょう!

ナムル(薇:ゼンマイ)は、そこそこ入ってるんですが・・・あっ!チャーシューが無い!

気が付いた時には・・・もう麺がほぼ無くなっていた!
 
えぇ〜い!替玉じゃぁ〜!ほぼ麺を完食しつつあるタイミングでの突如の替玉!

しばし待つ事に!運ばれて来た替玉は四角い小さな器にネギと一緒にやって来た!

一瞬少なくねぇ?って、思ったんですが???

スープの丼にぶち込んで見ると・・・意外と分量はあって表面まで麺だらけに!
 
今度はガッツリと行っちゃいましょうか?

ムシャムシャズズズッズ〜!
 
貪るかのごとく啜って、替玉も完食!う〜ん!旨かった!

クーポン持ってて未だ行ってない方は、プラス¥200円でチャーシューのトッピングすれば

¥270円プラス¥200円=¥470円でチャーシュー入りが召し上がれますよぉ〜!

急いでぇ〜!

場所はここ  HP

福岡市博多区須崎町1-9 1F
092-282-3035
11:30〜13:30/18:00〜23:00(L.O.22:30)
不定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する