2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

かど de イカリングちゃんぽん 

  • 2013/04/19(金) 00:01:44

氷が解けると水になってさらに熱を加えると水蒸気となる!

熱を加える事で固体から液体、更に気体へと姿変えていきます!

さらに熱を加えて行くと容器の中は密度が希薄になって真空に近くなっていきます!

これをメタおやじ用語では・・・・「期待し過ぎ(気体し過ぎ)」或いは?

「過度の気体(過度の期待)」と言います!

なんのこっちゃ?

いやいや、これまた変な書き出しですが・・・以前から気になっていたものを

やっと食べに行く機会が出来たので行って来たんです!

そうそう!期待しながら!それもかなり期待して!でも、その期待とは裏腹に

アテふんに終わるかも?(アテとふんどしは向こうから外れる)

でも期待せずにはいられない!だってお店の名前が「かど」だからどうしても期待すると

過度になっちゃうんです! 「博多屋台 かど」(前回

で、何をそんなに期待してるかと言うと・・・このちゃんぽんなんです!

この期待に応えられない時は、その憤りは凄いものになるかも???

だって、「イカリングちゃんぽん怒りINGちゃんぽん)」なんですから!
 

このお店に来ると、決まって座るのはカウンターの端っこ?やっぱ角(かど)でしょう! 
 
前回もちゃんぽん目当てだったんですが・・・

開店間もない時間だったので「ちゃんぽん」の仕込みが終わっていませんでしたので、

仕方なく「竜田揚定食¥600円)」で我慢しましたが・・・わざわざ行ってんだから

ちゃんと準備しとけってんですよね!海鮮丼やカレーも良さ気なんですがね!

じゃじゃ〜ん!やっとめぐり合えた!これが「イカリングちゃんぽん」です!

こんもりと盛られた具材は牛蒡の素揚げの様です!

イカリングは、大振りなのが3個もトッピングされています!
 
ルックスは、どこかからも文句のつけようがない!

スープもなかなかいい色してますね!楽しみ!

おっ!牛蒡に下にはもやしが隠れていたんだ!
 
では実食!

麺は、普通のちゃんぽん麺よりやや細め?でも、麺の弾力などには問題なく

丁度良いコシのある麺です!
 
              ◎                          ◎

さて、期待の星イカリングを戴いてみましょう!

うん?カリッと揚がったイカリングの衣には下半分がスープに浸っていたので

旨みのあるスープを吸い込んで良い感じ!

さらに、その衣に包まれたイカが弾力に富んだ食感でメタおやじを翻弄します!
 
あとは夢中で掻きもんで、完食!こりゃうまかばい!

これだけでも十分商売成り立つんじゃないって感じでした!
 
場所はここ

福岡市中央区渡辺通り2丁目3−18
ロマネスク天神南1F
092-731-5888
17:00-翌1:00(OS24:00)
定休日:不定
駐車場:なし

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する