2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

すき家 de やきそば牛丼

  • 2013/04/20(土) 00:01:55

吉野家の並盛牛丼が¥380円から¥280円へ値下げされた時、価格以外の本質の

競争が始まる!

アメリカ産の牛肉なのか?オーストラリア産牛丼なのか?やっぱり国産和牛なのか?

券売機で買うのか?後払いなのか?メニュー構成は?

カウンター席のみなのか?テーブル席ソファ席があるのか?

店員は?何人?接客対応は?

そんな分野での競争が今後あって良いんじゃないんでしょうか?

もう牛丼1杯¥250円¥200円はたまた¥100円等と言う競争は3社とも望んで

いないでしょうし、我々もそれ以外の観点でお店を選んでいいんじゃないでしょうかね?

そんな最中にクレヨンしんちゃんが「面白い牛丼が出るよ!」って教えてくれたので 

早速行って来ました!

すると・・・

うほほぉ〜い!メタさん遅いじゃないか!もう萌ドラさんがメガ盛り喰って行ったよぉ〜!

だって?

しんちゃんご推薦の牛丼は?

CMでも宣伝されている「やきそば牛丼」(期間限定)です! 

ポピュラーの並盛りは、¥380円!中盛・大盛が¥490円なんで同じ値段なの?)で、

特盛は¥590円に、メガは¥720円
 
じゃじゃ〜ん!「やきそば牛丼」に「からあげ5個」(¥130円)も付けちゃいました!
 
丼を上から覗くと・・・ほぼ焼きそばだらけ!僅かに下に牛肉があるのが窺い知れる!

焼そばも大好きなメタおやじ!

「焼そば&ご飯」や「そばめし」なんかは、大好物でよく食べてましたが・・・・

メタおやじには、牛丼と合わせる発想は無かったんですね!

青海苔を振って、秘伝のソースを回し掛けします!

さて先ずは、上に乗ってる焼そばから・・・・

うん、ソースはもっと辛くても良いのかな?麺にはもう少しもっちり感が欲しいけど・・・

さて、下の牛肉も引っ張り出して・・・
 
ん?甘辛い牛丼とスパイシーなソースが合う焼きそばでは・・・

味が喧嘩してなんじゃこりゃって感じ!ご飯にも牛丼のタレと秘伝ソースが混ざって来て

ん〜?

お口直しに「からあげ」でも喰っときましょう!

むね肉の唐揚げなので、ややパサパサ感が・・・

やっぱ、3個に減らしても良いから、モモ肉のジューシーなのが良いかな?
 
メガ盛りでは、やきそばが、別皿だったようなので、(萌ドラさん参照)

並盛りでも同じ方が良い様な気がします!

なんじゃかんじゃ文句を言いつつ、完食しちゃいました!

人気のあるメニューをコラボするには、ハイブリッドというレベルまで行かないとなぁ〜?

そう言う意味では、こっちが断然旨そう!次がこっちやな!
 
場所はここ

福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-12
03-5783-8806
24時間営業


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

やはり並盛りだとやきそば感が強そうですね〜。
今度並でもトライしてみまーす!!

すき家のカレー南蛮牛丼は、トロみをむりやりつけた感があるのと、和のダシ感が弱くて個人的にはちょっと期待はずれでした。
吉野家の牛丼カレー(旨辛)の方がジャンクで好きですねー(゚∀゚)
すき家の牛丼はチーズっすよ!チーズ!!

  • 投稿者: 萌えドラ
  • URL
  • 2013/04/22(月) 07:25:09
  • [編集]

萌えドラ さんへ

コメント有難うございます!
甘いのとソースがねぇ〜?合わんちゃんねぇ〜!
塩だれの豚丼とソース焼きそばなら面白いかも?
カレー南蛮よりもやっぱ牛丼カレーですか?
すき屋はチーズが良いの?
ネギ好きの私は、今のところネギ玉牛丼がベストと思ってます!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/04/22(月) 22:10:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する