2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

大ちゃんラーメン de ちゃんぽん

  • 2013/04/30(火) 00:01:58

メタおやじのブログの売りには「Z級グルメ」と並んでもう一つのテーマがある!

それは?天高くそびえたつチョモランマなんです!

そのチョモランマも、ラーメン部門、チャンポン部門、カレー部門、からあげ部門などと

多彩になって来た!

でも、最もポピュラーなのが・・・・やっぱチャンポン部門!

本日は、南区のチョモランマを探検にやって来ました!

そのお店は???「大ちゃんラーメン」! 

メタおやじにとっては、立地の悪さ(高宮と大橋の間)が災いして、初めての訪問でした!

店内は、逆Lじの深紅のカウンター席のみ!やっぱラーメン屋のカウンターは赤バイ! 

メニューは?ラーメン¥400円を筆頭にいろいろ種類も豊富!


 
で、ちゃんぽんは?¥530円?ん?中途半端なお値段?税別表示ではありません! 

じゃじゃ〜ん!出た〜!チョモランマ〜!

太もやし主体ではありますが・・・

ちゃんとキャベツも混ざっている立派なちゃんぽんです!

調理途中を撮り損いましたが・・・

野菜を炒める工程では鍋から火柱が何度となく立ちあがっていました!

正に「炎の調理人」って感じ?思わずファイヤーって叫ぶ衝動に駆られました!

スープと合わせたあともじっくり煮込んで麵にスープを吸いこませてあるんですが・・・

贅沢を言わせていただくと・・・もうチョイ早めに仕上げてほしかったかな?

麺は、レノア(柔軟剤)を入れた訳じゃないんでしょうが、やや軟らか仕上げになってます!
 
具材は、もやし、キャベツ、ニンジン、カマボコ、豚肉、イカの下足ですかね?

かなりワッシャワッシャ掻き込んで食べるんですが・・・なかなか減りません!

ここいらへんで箸を置いて小休止!

胡椒はふんだんに振ってスパイシーにしてるんですが・・・かなり来てます!

でも、何とか頑張って完食と相成りました!

このボリューム感は、水城ラーメン以来かな?
 
場所はここ

福岡県福岡市南区野間2-6-95
092-553-7291
11:30〜22:00

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

見事なまでのマウンテンぶりですね(゚∀゚)!!
メモメモ・・・。

  • 投稿者: 萌えドラ
  • URL
  • 2013/04/30(火) 21:33:24
  • [編集]

萌えドラ さんへ

コメントありやとさん!
ボリュームとコスパは申し分ないんです!
更に、作る時のファイヤーパフォーマンスも
なかなかのインパクトありです!
麺をもうチョイ固めに仕上げてくれるとねぇ〜
言う事無いんだけど・・・

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/04/30(火) 22:34:23
  • [編集]

いやいや、ここも行きたいのですが。。。量的には、八宝軒より多いですか。味もこってりかな。太宰府の八ちゃんラーメンのちゃんぽん(今は作ってないです)を思わせる雰囲気です。

  • 投稿者: ドラマー
  • URL
  • 2013/05/06(月) 10:29:54
  • [編集]

ドラマーさんへ

コメント有難うございます!
ボリュームは、八宝軒と言うよりも
水城ラーメンのちゃんぽんに近いです!
かなりheavyです!味もコッテリで!
ヤミツキになるちゃんぽんです!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/05/06(月) 14:40:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する