2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

勝龍軒 de キクラゲらーめん

  • 2013/04/28(日) 00:01:53

メタおやじのブログの売りのひとつに「Z級グルメ」があって、このテーマは我がブログに

不可欠のものなんです!

そもそもZ級の「」は何かと言うと「絶滅危惧」の頭文字「」なんですね!

このメニューをそんな価格で提供してたら採算合わんやろう!潰れるんとちゃうか?と

危惧されるお店を集めた訳なんですね!

で、今回は、ラーメン部門でZ級の「KING OF KINGS」のこのお店の記事は旧ブログに

掲載されていて、現在未だ修復されていません!(いや、修復を怠っています(^ ^;

修復の手間を考えたら、もう一度行った方が良いんじゃないって事で行って来ました!

お店の名前?「勝龍軒」この名前は是非とも覚えて下さい! 

採算ど返し!殆んどボランティアと言って良いお店なんです!

だって、ラーメンが1杯な・なんと¥100円なんですから・・・

その功績を讃えるべく博多町人文化連盟から感謝状が贈られているんです! 

その頃の写真も飾ってありますが・・・現在青木英子さんはお店に立つ事は無く、

娘さんが後を引き継いで頑張っておられます!

お店のテントと店内の壁面には、青木英子さん似顔絵(イラスト)も飾ってあります!

さてメニューを見てみますか?

100円ラーメン」は、当然¥100円で大盛りにすると¥200円

以前は大盛りは¥150円で、現在¥100円になった替玉も、以前は¥50円でした!

こいくちラーメンと辛いラーメンは、各¥200円¥300円)です!

もやしラーメンは、¥250円大¥350円)で、手作りワンタンメンと辛いワンタンメンは・・・

¥300円大¥400円)です!他にもみそ・しょうゆは各¥300円です!(大¥400円)です!
 
お店のおすすめでは、お好みのラーメンにおにぎり2個或いはおにぎり1個とゆで卵で・・・

¥400円と言うプランが例示されています!

で、メタおやじのオーダーしたものは???これです!

100円ラーメン」に「キクラゲ」のトッピング!+¥50円なんです!
 
キクラゲは、メタおやじの想像をはるかに超える激盛りです!

更にレギュラーのトッピングの刻んだネギとチャーシュー2切れ!

麺は、細麺ストレート!固めんでオーダーした方が無難かな?
 
キクラゲと一緒にムシャムシャ食べると食感も楽しい!
 
安いからって手加減はしない!ちゃんとチャーシューも立派なのが乗っけてあるんです!

麺が無くなってもまだまだキクラゲは残ってます!

いや〜!美味しかった!これで¥150円?申し訳なさ過ぎ!

そうだ持ち帰りのセットがあったな?!「持ち帰り3個とキクラゲゆずって下さい

最初は、「持ち帰りのセットにはネギもチャーシューも入らないので、キクラゲはサービス

するよ!
」って言ってくれてたんだけど、¥50円受け取ってもらいました!

食べた物と持ち帰りセットにキクラゲで・・・〆て¥500円也〜!

場所はここ

福岡県福岡市南区野間1-6-9 
092-562-0107
11:30〜20:30  
第3木曜が定休日 
座席数はカウンター7席だが、その後ろは立ち食い用カウンターあり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する