2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

お家ラーメン  勝龍軒持ち帰りバージョン

  • 2013/04/29(月) 00:01:21

100円ラーメンの「勝龍軒」のお持ち帰りラーメン!

勿論お値段は¥100円です!3玉で¥300円!普通のラーメン屋さんでは1杯食べれたら

いい方で、カップラーメンだって3個買えたらいい方です!流石に袋めんには負けますが・・・ 

作り方は至って簡単!スープを作って、麺を湯がいて合わせるだけ!

嫁さんは要らないって言うんで・・・2玉の大盛りを作る事に!

キクラゲも譲ってもらったので今回もキクラゲラーメンを!

スープは、付属の小袋をお湯に溶くだけ! 

3袋あるので、分量を調整すれば濃い口に仕上げる事も可能!
やや薄めなので、濃い口仕様が正解

1リットルの水にスープを溶きま〜す!

 
1袋だと薄そうですね!もうチョイ加えましょう!
 

付属の麺は、細麺ストレート!何つったて生麺ですから!
 
具材には、湯がいたもやしとネギを刻んでみました!

更にキクラゲをトッピングして・・・

昨日の残りのスペアリブとウインナーががあったので、チャーシュー替わりにトッピング!

ここまで来ると、いきなり見た人は100円ラーメンと言う事は分からないでしょう?

麺は?あちゃ?ちょっと湯がき過ぎたか?やっぱ30秒で上げるべきでした!
 
ちょっと迷いで柔麺になっちゃいました!

でも、紅龍のどんぶりで食べたせいか?

本格的にラーメン屋で食べた気になるから不思議ですね?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する