2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

あっちゃ行こ? 花びし de ちゃんぽん

  • 2013/05/02(木) 00:01:04

めちゃくちゃでござりまするがなあ〜・・・・』???

どっかで聞いた名台詞?浪速のしゃべくり漫才の大御所「エンタツ・アチャコ」の

花菱あちゃこ」の名台詞なんですが・・・ん?そんなん知らん?まぁ、そりゃそうでしょう!

実質の孫弟子(岡八朗の弟子)「オール阪神・巨人」に「二代目エンタツ・アチャコ」を

継がせるという話があったらしいが、オール阪神・巨人側が「おそれ多い」と断ったそうだ!

この日メタおやじは、ランチタイムにギリギリ行けるかどうかの中洲のお店に向かったが・・・

予定より早く定数が尽きたらしく入店拒否されてしまった!

そんなら時間の余裕も無いし「あっちゃ行こう!」ってんでやって来たのが・・・

名代  花びし」だったんです!

牛肉どん玉子入りが¥650円、カツどん¥650円など気を引くメニューが貼ってあります!
 

店内は、テーブル席onlyで、奥に厨房があります!至ってシンプルな作り! 
 
西中洲の老舗で、麺類はうどんを筆頭にそば、ニューメン?(なんだかNew麺みたい!

ちゃんぽんまでいろいろ!

丼物は、玉子丼・たぬき丼・親子丼・肉丼・木の葉丼・・・・といろいろあって、カレーライスも!

丼物の大盛りやカレーの大盛りは+¥100円ですが、麺類は出来ません!マジすか?

で、メタおやじは何をオーダーしたかって言うと・・・

おやじ鍋¥700円)?一瞬そう思ったんですが・・・いや、「おじや鍋」だった!
 
じゃじゃ〜ん!やっぱチャンポンが旨いって評判なので・・・

¥650円のお値段で、まぁまぁそこそこの盛りの和風のちゃんぽんが運ばれてきました!

この手のちゃんぽんには、胡椒をふんだんに振って・・・

ソースをタラリって言うのが良いんですよね!

早速具材を見て見ましょう!

もやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、カマボコ、豚肉、イカです!

麺は、スープと一緒に煮込まれてる感じのふっくらの太目の麺です!
 
              ◎                          ◎

和風出汁の効いた滋味なちゃんぽんですが・・・玉ねぎを一杯使った甘くてあっさりとした

旨旨(うまうま)のちゃんぽんでした!

場所はここ

福岡県福岡市中央区西中洲11-1 1F
092-761-0027
11:45〜22:00
日・祝日定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おいしそうです。けど、アルコールがないんですよね。。。

  • 投稿者: ドラマー
  • URL
  • 2013/05/03(金) 09:01:43
  • [編集]

ドラマーさんへ

あははは!目的はそれですか?
サラリーマンの昼飯にアルコールは要らないんで…
わたしゃ構いませんけど…

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2013/05/03(金) 09:27:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する