2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

やったぜ!40倍!ばくだん屋

  • 2013/05/11(土) 00:01:18

このお店何度か取り上げてますが・・・

大変申し訳なく思ってます!何故かと言うといつも福岡Walkerの半額クーポンなんです!

正規料金を払っていない!反省!もっともメタおやじ以外にもそういう輩の存在はお店も

分かった上でやってるんでしょうが・・・そんの心意気は見事です!

と言う事で、今回も半額クーポンを携えてやって来ました!

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」(前回)です!  
 
冷たい麺が広島つけ麺!温かいのは辛味噌つけそばです!

つけ麺だけでなく、スープを張ったらーめん旨辛味噌らーめんもあります!

でも、メタおやじは、つけ麺以外食べた事がありません!

だってクーポンの対象外だもん!
 
それに、けして安いとは言えない価格設定なんです!高いとは言いませんが・・・

さて今回は?

そうそう!前回も気になってたんですが・・・

ついに大名店でも「究極のから揚げ」が食べられるようになったんです! 

究極ですよ!究極!

民間放送キー局にNHKとNHK教育を加えても7局しかないのにぃ〜!(なんのこっちゃ!

お代は、1個=¥100円!2個くらい行ってみますか?
 
じゃじゃ〜ん!今回もクーポン対象商品の廣島つけ麺に煮玉子付きです!

で、今回は、究極のからあげも2個付けました!

あとで分かった事ですが・・・「唐揚セット」を注文すると3個¥200円なんだそうだ!

出来あがった頃に判明したので、内気なメタおやじは3個に訂正を言えず失敗!

つけダレの辛さは???今回は???ズバリ40倍で!

いつもながら思ううのは、麺以外の具材の多い事!

しかも、キャベツ、きゅうり、ネギと野菜が豊富!

更につけダレは、唐辛子だらけのカプサイシンワールド!とてもヘルシーなんです!
 
前回はネギの盛り方が東京タワーくらい高かったんです! 

つけダレの辛さは30倍!前々回30倍にチャレンジしていた事をすっかり忘れていた!

そしてこれが前々回の同じく30倍

凄い色でしょ!でも、30倍40倍もあまり色の変化がありません!
 
そして、その前の辛味噌つけそば(並)! 

初回の20倍!つけダレにはネギが入ってます!これは温かいつけダレです!

さて、今回の40倍は、果たしてどんだけ辛いんでしょうね?
 
つけダレをみて見ましょう!

つけダレは、20倍30倍ではネギが入ってたと言う事もあって色が違ってましたが・・・

30倍40では?流石にここまで来ると色はさほど変わりません!

違うのは粘度!密度?さらさら度?固さ?でしょうか?
 
とりあえず薬味のネギをぶち込んだ!

おぅ!エレガント!赤と緑のコントラストが見事と言うか鮮やかと言うか?

しばし、その光景に心を奪われ食べるのを忘れていた!

ん?つべこべ言わんとさっさ喰え?

やーや言うんじゃねぇ〜!今から喰うけん黙って見とけ!

麺を漬けると、やや密度か高い為少し抵抗を感じます!更に引き上げると・・・

麺に凄く絡んできます!
 
きゅうりを入れると・・・何本かニンジンが混じってねぇ?って思うくらい赤くなります!

つけダレに入れる前と入れた後では?瓜二つの似た孫、いや煮玉子も全然似てない!
 
色白のチャーシューもまるで酔っ払いの顔の様に真っ赤です!
 
でも食べ進むうちに思ったのは・・・辛いのは辛いんですが・・・不思議なんです!

何が?甘いんです!えっ?舌がおかしくなった?

タレは辛いんですが・・・その分素材の味が良く分かると言うか?

旨みや甘んがよりはっきりと分かる気がするんですね!
 
最初は、つけダレを漬けずに食べて見たから揚げは何処が究極って感じでしたが・・・

つけ誰を絡めると・・・旨い!嘘じゃないんです!

半端な辛さじゃわからないかも知れませんが、30倍以上だと分かる筈です!
 
さぁ、どんどん行くぜぇ〜!

揚げ立ての唐揚げは、十分にジューシーで旨いんですが・・・

つけダレを絡めると・・・その甘みと旨みに深みが増幅される感じですね!
 
あちゅう間に喰い終わったんですが・・・

塩分もあるので、全部飲むのはやめましたが・・・随分飲んだでしょう?

カプサイシン効果で痩せる?まぁ少なくとも新陳代謝は良くなるかも???

でも、汗出ないなぁ〜?

お土産も店内で売ってま〜す!でも店内で食べた方が断然いいと思います!
 
場所はここ

福岡県福岡市中央区大名1-14-5
092-771-3750
月〜土11:30〜翌1:00  日・祝11:30〜翌0:00

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する