2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

とまと屋 de つけ麺

  • 2013/05/12(日) 00:01:37

これまた福岡Walkerネタです!

一度足を運びたいと思いつつも・・・結構立地的な問題で、今回初の訪問となりました! 

お店の名前は???「とまと家」です!

このお店もつけ麺のお店で〜す!

メニュー看板を見ると・・・焼ラーメン坦々麺もあるし・・・ちゃんぽんもあるんですねぇ〜!

店内はシックな黒を基調とした落ち着いた雰囲気!

ラーメン屋の雰囲気とは言い難いですが・・・こういう雰囲気でラーメンも良いでしょう! 
 
ん?でも、なんだか落ち着かないなぁ〜?なんだか揺れてるような動いてるような???

えっ?なんともない?動いてない?止まっとうや?(とまと家
 
登場したのは?クーポン対象商品「網場つけ麺」(並)¥700円¥350円と半額です!

麺の量は、およそ350gの重厚感のある極太麺!

東京の製麺所「浅草開化楼」の物を使ってるとか?

ゆで卵やチャーシューのトッピングで豪華な印象です!

つけダレは?豚骨ベースに魚介の粉末を合わせた濃厚な物です!

全く知らなかったんですが・・・

玉ねぎ大好きのメタおやじにとってSurprise Service!無料なんですよ!

これが玉ねぎみじん!

微塵よりも未尽なくらい多いと尚良いですよね!勿論つけダレに入れま〜す!
 
うふぉほぉ〜!太っくてもっちりの麺!見てるだけで顔がニヤケて来ました!
 
              ◎                           ◎

つまみ上げたら・・・つけダレに潜らせま〜す!
 
              ◎                          ◎

炙ったチャーシューもジューシーでつけダレと合わせるとドォリシャス!
 
いや〜!旨いっすねぇ〜!どんどん入っていきます!
 
ここいらでゆで卵も!うん!旨い!

残りわずかだけど・・・この辺で変化技!ゆず酢を投入!

うん!これもまたいい!もうチョイ早目にしときゃ良かった!
 
いやぁ〜!あっちゅう間でした!

あんだけあった太麺が全てメタおやじの口に吸い込まれたのは!

さくさく海老¥50円?たまご雑すい¥100円!なんかもあるんだ!

これはちゃんぽんの時も出来るのかなぁ〜?出来るんだったら是非やりたいなぁ〜!

で、今回はセコく無料のスープ割のみ!

豚骨に魚介!さらにゆず酢!

スープ割りにすると風味は弱まるけども、いい塩梅に五臓六腑に染み亘る!
 
あら?有名ブロガーさん達のおすすs目のお店が・・・せーじ君も?元気かな?
 
場所はここ

福岡県福岡市博多区綱場町3-11
092-262-5128
ランチ(月〜金) 11:30〜14:00
ディナー      17:30〜23:00(LO 22:30)
日・祝定休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する