2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

餡かけ焼そば メタスペシャル!

  • 2013/05/19(日) 00:01:16

男子厨房が大好きなメタおやじ!

キッチンを荒らされたくない嫁さん!こそっと、キッチンで冷蔵庫の中を覗き込み

何やらし出すと・・・「なんしようと?」って声が掛かる!

ん?休みの日のお昼くらい好きなタイミングで自分で作ろうかと思って・・・」と言うと・・・

何が食べたいと?私が作ろうか?」 

100円ショップで皿うどん買ってきてたけん!それでよかよぉ〜!」と作ってもらいました!

と言う事で・・・ちゃちゃちゃっと嫁さんが手際よく作ったこれが完成品! 

キャベツにもやし、人参、キクラゲ、ちくわ、カマボコと多彩な具材が盛りこまれております!
 
色彩的にも、食欲そそそるまぁまぁ合格点の出来ですかね?

もう少し餡が多いといいんだけど・・・

後日!同じものを買って来ていたメタおやじ!嫁さんのいない隙に自分も作る事に!

ちょっとした天然素材を仕入れていたこともあって、作る事にしました!

先ずは、餡づくり!

溶き卵を煮立ったお鍋に投入!
 
次に?何だこれ?ちっちゃい玉ねぎ?ラッキョウ?

いえいえ!その辺の川沿いの堤防にニョッキリ顔を出す植物!

その名も野蒜(ノビル)です!ニョキニョキ伸びる野草です!

結構下処理が大変なんですが・・・もともとタダですので・・・

球根部分を使います!煮立った鍋の投入!
 
更に、調味料を兼ねてなめ茸を投入!本物じゃなくてえのきを原料にした市販瓶詰で

十分です!むしろそっちが良い?
 
ここで、添付のスープの素を投入!缶詰のスイートコーンも!
 
さらにウズラの卵も!中華丼?八宝菜?どっちにも使えるような餡にしてみました!
 
いろいお皿に盛ったら・・・殆んど黄色!ゴールデン皿うどんの出来上がり!
 
粘度はそこそこで、パリパリ麺とも良く合います!

ほろ苦い野蒜の風味と食感も新鮮です!
 
でも・・・ウズラの卵は・・・・要らんかったかな?
 
コーンも多過ぎて・・・困惑(コーン湧く)気味?
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する