2017.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2017.03

ヒヨコだけじゃない! 和楽 mo ランチ

  • 2013/05/15(水) 00:01:31

先日、豚しゃぶしゃぶの食べ放題を時間無制限で挑んだ「食洞空間 和楽 天神本店

前回)です!

 
この日も時間が無く、遠方行きは断念し、ウエストか松屋で済ますかと思って昭和通を

渡ったんですが・・・ウエストの物とは違うランチの赤い幟(のぼり)発見!

ランチやってます?何処が?ん?和楽?

新天町の和楽のヒヨコはワンコインのランチやってるんですが・・・

天神本店は、夜のみだったんです!

新天町に行くより近いし、入ってみるか?

ん?似たようなメニュー構成ですが4種類すべて¥600円

鶏の唐揚げ定食、チキン南蛮定食、とり天定食、ほっけの開き焼き定食です!

あっ!とり天は新天町には無かったなぁ〜!とり天にしときゃ良かった!

今更ながらの反省! 
 
お値段は¥100円高いんですが、システムは同じです!

このコーナーで、ご飯と味噌汁を好きなだけとる事が出来ます!

社員食堂風のシンプルなテーブルの配置です!


 
じゃじゃ〜ん!これがメインの登場前の画像!

ご飯はテンコ盛り!ご飯のお供は、シバ漬けです!味噌汁もワカメとネギ入れ放題!

おっ!ヒヨコと違うのは・・・サラダが一皿付いてくるんです!だから¥100円高いんですね!
ヒヨコは、メインディッシュに少し添えられているだけ) 

ちなみにサラダはセルフじゃないのでおかわり出来ませんし、定量です!

メインのチキン南蛮は、オーダーを受けてから調理しますので時間がかかります!

それまで我慢出来ないメタおやじ!シバ漬けとお茶でご飯をパクパク!Flying Get!
  
しばらく待ってメインのチキン南蛮登場!

ん?ご飯が・・・もう半分無くなってるし!
 
これは、和楽のヒヨコ(当時は、!食洞空間 和楽 新天町店)で紹介したメニューです!

比較してみると・・・やっぱ¥100円の差は認められると思います! 

なんつったって、このチキン南蛮のグレードはヒヨコの物とは見た目からして違います!

四角く成形されているし、肉厚なんです!

断面を見ると中身はふんわりジューシーなのがお分かり戴けると思います! 
表面はカリッと揚がっていて、そこにトロ〜リタルタルがたっぷりと掛かってこりゃ旨い!
 
ご飯も進んで、ありゃもう無い!

もうチョイご飯貰わんとチキン南蛮だけは食べれません! 
余ったタルタルソースに野菜サラダをつけて食べても美味しゅうございました!

いや〜!お腹一杯!次はとり天やな!¥100円高くてもそれなりのグレードの物なので

その日の気分で、どっちにするかチョイスしても良いですね!
 
場所はここ

福岡県福岡市中央区天神3丁目3−14 天神三丁目平和ビル2階
092-726-6301
17:00〜23:00
※フードラストオーダー22:30
※ドリンクラストオーダー22:45
無休

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する