2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

悶絶激辛〜甘口!ころしのカレー(5)

  • 2009/12/26(土) 11:10:15

二日市に来て一番のお気に入りになったのがこのお店!

別に誰かに脅されたりしてません!

ここは脅しの彼じゃなくてころしのカレーです!

お店の調度品のいくつかは、前身のリトルインデアンのもの!

カウンターの上には、各カレーの辛さとご飯の量で決まる価格表示が!

トッピングもいろいろありますよ!

カウンターの先の厨房を覗いてパチリ!

この日も、先輩(幼稚園の)と一緒!

先輩のオーダーは?洋風ハンバーグ定食の特注大盛り¥600円

メニューには、大盛りはありません!困った大食いのオッサンです!

テンコ盛りのご飯に、デミグラスソースたっぷりのハンバーグ!

おっと!もっと光を!暗くてよく分からん!

メタおやじが選んだのは?ハーフ&ハーフ!

料金は、たとえばオリジナルと激辛の並盛をハーフ&ハーフでオーダーすると

オリジナルの¥600円と激辛の¥800円の合計¥1400円の半分=¥700円となる!

メタおやじのオーダーは、甘口¥600円悶絶激辛¥1000円の並盛=¥800円

ついでに、ゆで卵のトッピング(¥100円)を追加オーダー!〆て¥900円

さぁ〜て!ここで問題です!センターのゆで卵トッピングの左右どちらが悶絶激辛でしょう!?

メタおやじは、右側から食べ始め、次にすぐに左側を食べたので、どっちがどっちか

すぐに判断できませんでした!
 
要するに、右側が悶絶激辛なんですが・・・激辛加減がすぐには来ずに後から来るので

一口食べてすぐ左の甘口を喰ったメタおやじには、甘口を口に運んだ頃悶絶の辛さが

伝わってきた為に判断できなかったのです!

お水で舌を洗って、再度左の甘口から右の悶絶激辛へと移りました!

流石の辛さに食べ終わる頃には右の眼だけ涙目になっていました!



場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!

福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5
092-928-0180
11:30〜22:00
(OS/21:30)
定休日:毎週金曜日(祭日の場合は木曜)
駐車場:店舗裏2台・ダイエー(徒歩4分)1時間無料・
大賀有料駐車場(30分無料券進呈)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

OK!

もっと光を〜!
夜中に噴出した(*^_^*)
さすがメタ品質(笑)
これはいい意味での個性だからこのまま行こうね。

  • 投稿者: コイッチ
  • URL
  • 2009/12/27(日) 01:25:25
  • [編集]

コイッチにーさんへ

露出不足が解消されないとねぇ・・・・
明日は年賀状書かな!嫁さんの分まで!

  • 投稿者: メタおやじⓇ
  • URL
  • 2009/12/27(日) 02:06:44
  • [編集]

なんだか・・ふと不思議。 皆にーさんって呼んでるけど
メタにーさんなのでは??逆に(^^;
ま、いっか。
メタさんへのメールが届いてない気がする私・・
ま、いっか。
カレー美味しそう! 来年一番は、やっぱ二日市まで行かないと
いけない気がしてきたー!
かめさんに都合聞いてみよーっと(笑)

  • 投稿者: momo
  • URL
  • 2009/12/27(日) 21:04:11
  • [編集]

momoさんへ

コイッチにーさんのにーさんは、5月12日(誕生日)だからごイチ2さん
なのだ!分かったかな?
オイッチ23メタおやじⓇです!こんばんわ!(笑)
二日市亭で昼飲みからやりますか?保護者同伴で!

  • 投稿者: メタおやじⓇ
  • URL
  • 2009/12/27(日) 21:59:59
  • [編集]

卵が動いてます

あぁ、『正しい』ハンバーグ定食って感じで、いいですね。
で、カレーの卵、始めからこの位置だったのですか?
ハーフの境界線を打った卵??
ダイエーの近所のお店のようですね。
二日市に通ってたのはほんのちょっとでしたが、
なんだか懐かしかとです、はい。

  • 投稿者: じんぱち
  • URL
  • 2009/12/28(月) 03:21:00
  • [編集]

じんぱちさんへ

このお店は、西日本シティ銀行からにしてつ通りを南に少し入った
ところです!ロジウラ食堂の先と言ったらわかりますか?
ここの卵ですが、言うのを忘れてましたが念を入れると動くんです!
(コックリさんか?←古〜!分からん人もおるって!)
年明け来たい人もいるみたいだし、かめさんと一緒にお越しになりますか?

  • 投稿者: メタおやじⓇ
  • URL
  • 2009/12/28(月) 06:17:18
  • [編集]

飛びます

場所、分かりました。
その辺りで働いていましたもので(^ ^;
ロジウラ食堂は聞いたことがありますが、私が二日市を去った後に
できたお店だったと思います。
こっくりさんだったら、帰ってくれないかもしれませんから、
それは大変なことになりますね。
カレーの会、楽しそうですね!

これはこれは、メタおやじさんは登録商標でしたか(笑)

  • 投稿者: じんぱち
  • URL
  • 2009/12/28(月) 07:49:59
  • [編集]

じんぱちさんへ

momoさん目当てはカレーじゃないと思いますが・・・
カレーは、「ころしのカレー」と「小林カレー」が有名ですよ!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2009/12/28(月) 08:10:07
  • [編集]

なんじゃーそれ!
思いっきりこのカレーが食べたかっただけでーす。
でもホルモンも食べたいから結局・・ってなりますね(^^;

  • 投稿者: momo
  • URL
  • 2009/12/30(水) 00:14:19
  • [編集]

momoさんへ

それは失礼いたしました!
カレーを食べるなら、是非悶絶激辛をご賞味ください!
カレーグラタンもありますよ!
といいつつ、やっぱホルモン食べるでしょ!(笑)
(^_-)-☆

  • 投稿者: メタおやじⓇ
  • URL
  • 2009/12/30(水) 01:47:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する