2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

薬膳カリー ベースキャンプ

  • 2011/03/08(火) 00:01:21

ベースキャンプ???山登りでもするの?

メタおやじだからチョモランマ探検?いえいえ、そんな大盛りではありません!

この日訪れたのは?「薬膳カリー ベースキャンプ」というカレー専門店!

薬膳カレーで有名なお店です!この日の日替わりカリーは??? 

ランチタイムは、11:30〜15:00です!

いろいろあるメニューの中から何を選ぼうかなぁ〜?
 
店内は、テーブル席と厨房前のカウンター席!

メタおやじは、一番奥の円卓へ! 
 
いろいろ迷った挙句、一番リーズナブルな日替わりのカリーをオーダーしました!

先に出てきたのは、ツナサラダとベジタブル卵スープです!
 
お待たせしました!本日の日替わりカリー!キーマカリーです!

鶏のひき肉の入った人気のカレーです!グリーンピースも入ってます!

ん〜!これじゃ調査捕鯨も中止せざるをえんなぁ〜ってなんのこっちゃ!

ライスは、ターメリックライスですかね?よく見ると何か混ざっているような?

なんだか、グリーンピースが入っていると嬉しいのは?

お子様ランチやシュウマイにそれが入ってた時の喜びに似ているのかなぁ?
 
どんどんスプーンが進みます!普通の人には辛目なのかな?

でも、辛いの大歓迎のメタおやじには、辛さはさほど感じません!
 
あれー?ご飯が足りないよ〜!

ツナサラダは、野菜もたっぷり!また、このドレッシングが良く合う!
 
最後に、十穀茶のサービスが・・・これは嬉しいサービスでした!

薬膳カリーと聞くと不味いのでは?と思ってるあなた!いっぺん食べてみんしゃい!うまかけん!

場所は、Yahoo地図「九州うまかもん集まれ!」で検索して下さい!  

薬膳カリー ベースキャンプのHP

福岡県福岡市中央区大名2丁目2-51 
(092)721-6044 

平日/11:00〜15:00(ランチタイムは11:30〜15:00) 
    18:00〜23:00(OS 22:30)

日曜・祭日/11:00〜15:00 
                18:00〜22:00(OS 21:30)
(ただし第5日曜日はお休み)

定休日:火曜日

おまけ

メタさんの懐メロシリーズ第22弾!

学生時代!どうしても行きたかったコンサート!

祇園祭の前々日に京都八坂神社の裏手にある円山公園野外音楽堂で行われる

宵々山コンサート!」憧れだった京都を一番思い出させる歌!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おっ!この店は!

ここは、以前近くに寄った時にボン田中に行くか、ここに行くか迷った末に行けなかった店です。
ここら界隈は、カレー屋やインド料理屋が多くて、じっくり食べ歩きたいところです。
ベースキャンプのキーマカリーもホント美味しそうですね♪

  • 投稿者: ハラゾー
  • URL
  • 2011/03/08(火) 12:59:34
  • [編集]

ハラゾーさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ボン田中は、行ったことがないんですねぇ〜!
昼飯で行くにはちと頑張らないと遠いので・・・
今度ゆっくりした時にでも行ってみます!

  • 投稿者: メタおやじ
  • URL
  • 2011/03/08(火) 18:15:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する