2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

チャイニーズダイニング斉(CHAINESE DAINING SAI)de坦々麺

  • 2011/12/15(木) 00:01:51

福岡Walkerの11月号のテーマはチャーシューメンだったので、4店制覇の足掛かりに

とりあえず、一番近いところにって事で訪れたのがこのお店でした!

チャーシューメンはメタおやじには、・・・だったんですが、このメニューが気がかりだったんです!

って言うんで、もう一度だけ足を運んだって訳です!

すると・・・¥500円?マジっすか?早速入ったら・・・売り切れでした!

で、そのお店とは・・・「チャイニーズダイニング斉CHAINESE DAINING SAI)」です!
 

続きを読む

なんばーわん 行こう!

  • 2011/12/08(木) 00:01:33

お詫び


愚ブログの11月30日の冒頭の表記に誤りがありました!

謹んで関係各位にお詫びいたします!今後は、事実関係等を慎重に調査した上で

公開していきたいと思います!  

メタおやじの記憶が正しければ・・・ (←どうも正しくなかったんですね!

確かここにはカレー屋さんと麺屋が隣りあわせであったと記憶している!

カレー屋さんは、
「博多伽哩堂 カフェクロ 今泉店」で、黒カレーが売りのお店!

麺屋は、「麺屋 福博軒 今泉店」で坦々麺や油そばが売りの斬新な変り種の麺屋だった!

どちらもポピュラーなカレーやラーメンとは一線を画すある意味個性が強く、どっちかと言うと

奇をてらった様なお店でもあった! (これはホントです!)


その2店が、売り上げ対決をして負けたら閉店と言ったイベントを展開!
             (閉店を賭けてはいなかった!)

負けた「麺屋 福博軒 今泉店」は、その後「長浜ナンバーワン天神店」へと!

そして勝った「博多伽哩堂 カフェクロ 今泉店」も、気が付けば「ナイル 今泉店」となっていた!

実はこの前、ガストに行った時に気が付いたんですが・・・なんと、その2店が併合されて・・・ 
                        (「長浜ナンバーワン天神店」は、今も隣にあります!)

「博多くいもんや 益正 今泉店」になっていたのだ!


ある方からご指摘を頂いて、再度現場に向かい調査しましたら・・・

益正の南側に今も「長浜ナンバーワン天神店」は健在でした!

あまりにも、「ナイル」から「益正」への変貌が目を引いてたもんで・・・

お隣と一緒になったと勘違いしてしまいました!ホントにすみません!

けして景気が良いとは言えないご時世で一生懸命頑張っておられるナンバーワン様には

大変申し訳ない誤記でした!謹んでお詫び申し上げます!

このとおり確認してまいりました!

ビルの袖看板も・・・下の写真の左側がナンバーワン!右側が益正です!
 
表の益正がどうしても目立ち過ぎですよね!
 
そこで、お詫びにナンバーワンの応援歌(?)を!

♪イェー!イェー! イェー!イェー!

旨いことは分かってる 立ち上がる 立ち上がる

いつまでも どこまでも 立ち上がる 立ち上がる

ナンバーワン行こう! ナンバーワン行こう!

いなせな まっしぐらナンバーワン行こう!

外よりも 熱い部屋 立ち上がる 立ち上がる

外に出る 熱い湯気 立ち上がる 立ち上がる

ナンバーワン行こう! ナンバーワン行こう!

いなせな まっしぐらナンバーワン行こう!

続きを読む

ラーメン大でちゃんぽん

  • 2010/12/22(水) 00:01:22

初めてこのお店を訪れたのは・・・正規オープンの日!昨年の10月16日だった!

なんと生まれて初めてたかがラーメンを食べるのに1時間半以上も待ったのだ!

その店の名は・・・「らーめん大(DAI)」です!

久々に足を運んだのには訳があった!この方のレポを読んだからだ!

大風ちゃんぽんおおかぜちゃんぽん)」?

いえいえ!おおかぜじゃなくて大風(だいふう)ちゃんぽんです!

ラーメン屋のちゃんぽん?しかも極太ちぢれ麺のちゃんぽん?コリャ一遍食べてみな!

続きを読む

3D

  • 2010/11/16(火) 00:01:47

携帯のカメラから、デジカメに替えて少しはマシな画像が提供できるようになりましたか?

デジカメと格闘中のメタおやじです!

ある方に3Dの撮り方を教わったので・・・いろいろと研究中で〜す!
 
二つの画像を交差させて、真ん中に画像を結びつけると・・・・


真ん中にもうひとつの画像が浮かび上がります!

出来た画像にピントが合うようにしていくと・・・

あ〜ら不思議!真ん中の白菜やかしわやうどんの麺が立体的に見えてくる!

見えてくる?見えてきませんか?見えるでしょ!でしょ!?

ほ〜ら見えてきた!

続きを読む

なんの歌だっけ?

  • 2010/10/30(土) 06:49:28

ここんところ、更新をサボりっぱなしのメタおやじで〜す!

部署が変わって、今ちょっと余裕が無いのと、お疲れモードと

編集の相次ぐ失敗でやる気喪失で〜す!

その内空いた日に過去ネタを溜め○ソ的にドバ〜っとアップしますので、

乞うご期待!では・・・本題へ!

みなさ〜ん!CMで宮崎あおいちゃんが唄ってる歌ご存知ですか?

earth music & ecology」というファッションブランドでメタおやじとは・・・

余り関係ない!

でも懐かしい歌だなぁ〜と思ってたら・・・・

この人たちの歌でした〜!思い出した〜!

続きを読む